スポンサーサイト

--/--/-- --:--

【CD「DEPARTURE」発売イベ】 8/28(日)名古屋

2005/08/29 19:09
※注:例によって例の如く記憶はあやふやです。(全然時系列に覚えるということが出来ません)先に謝っておきます。「ゴメンなさい~~」


 名古屋栄にある「マナハウス内マノアホール」は会議室みたいなところ(本当に会議室だったのかも……)でたまたま来た人が見てみようかな?という雰囲気ではなかったように思います。

 登場前に「天野くん!」って呼んだら拍手で迎えましょうと一度練習して(呼びかけじゃないんだ?とちょっと戸惑ってしまいました。ここ最近の天野くん個人イベは呼びかけだったように思うので変な感じ……)それでは!と続く筈が……用意できてなかったとか?何か来てなさそう??で(タイミング合ってませんでしたね?)暫しの間の後、太秦のイベント「義経と弁慶」で21日(日)に着ていた(裏と表の生地が逆??みたいな)のと同じシャツで登場♪

 名古屋では初めて……(ブレイドでやりましたもんね)じゃないけどイベント出来て嬉しい!みたいな挨拶で始まったのかな?

 突然「名古屋の人~~?」の天野くんの質問に挙手!「名古屋以外の人~~?」でまた挙手!自分は近いけど(快速で18分)名古屋じゃないしなぁ~という訳で「名古屋以外」で手挙げときました。天野くんは天白区のハラ中出身だそうです。

 名古屋といえば   味噌カツに味噌煮込み………そして万博!まだ万博に行けてないそうで今日もまた「万博行きたい!」とやたら言ってました(苦笑)

 食べ物ネタが出た所為か「まだ何も食べてない」と発言するものだから「えっ?!食べてない??」と会場では即反応。始まりが14:00なのに朝からご飯何も食べてないのかと一瞬思ったのですが……「名古屋の食べ物」を食べていないということだったみたいで天野くんも慌てて否定(ビックリさせないで下さい。本当にもう……)品川駅でお弁当(?)買って食べたそうです。

 司会者の「どんな子供でした?」の問いにはあまり具体的な答えはなく「やんちゃでした」とのこと。あまりよく解らなかったです……エピソードを語るとか……もっと、こう、ねぇ?(笑)

 CD発売イベントで歌わないのは残念ですねとの司会者に「ラクーア」では歌いました。何か歌ってみようかな?と思ったみたいです。いきなり歌ったら驚くかな??と思って歌ったけどリハーサルしたのでバレたのがちょっと悔しかったみたい??(ファンの誰にも知られずサプライズ!!がしたかったようです
「CDはどの形態がいい?」前は全部付けたけど欲しいのが選べる方がいいかな?ってことで分けてみましたが如何なんでしょうね?と今後の参考という事での質問。
「写真集」付きがいい人~~?「DVD」付きがいい人~~?「CD」だけでいい人~~?とそれぞれにまたまた挙手!には「名古屋」では「ミニ写真集」付きが一番多かったです。天野くんは「えっ?そうなの?!」とちょっとビックリ。場所によっては「写真集」付きが余ってたっぽい~~とかみたいに零してましたが何処でのリサーチですか??

 今度昼ドラやります!と告知。
 「ドラマ30」の「30」を司会が「サンジュウ(?だったかサンゼロ?)」と読んでいたのですかさず天野くんが「サーティー」と直していたような……(勘違いだったらゴメンなさい……)
 名古屋って何チャン?「5!」「CBC」と会場と確認し合ってましたね。「名古屋は5、東京が6、大阪は4、もっと下がったら3!……今思いつきました」が可愛かった♪
 ドラマの内容は?ということで関係の説明に入るのですが上手く説明できなくてとにかく「関係が複雑」と最後は簡潔(?)にまとめてました。
 もう「原作読んだ?」とまたまたまた(笑)質問に挙手。結構な人数が読んでたのでこれにもちょっぴり驚いていたかな?
「原作みたいにキザじゃないです」(笑)原作には「ハイ!亜美!」とかあるけど……キザじゃないと強調してたような(苦笑)でも「台本に口笛を吹く」と書いてあったので監督に本当にするのか聞いたら「して下さい」と言われたみたいです。
 原作者の一条ゆかり先生がみえた時「あなたが明なの?髪長くないんだ……」と言われたらしいです。若干テンション低めに天野くんが言うので微妙にガッカリされたのかな……?と邪推してみる(苦笑)(やっぱり原作読むと期待しちゃいますよね?クルクル巻き毛を!!)「あまのでよかったと言われるように頑張ります」ということなので是非とも頑張って欲しいです!


 司会の人に「泣いちゃったんですよね?ホームシックで……」この回の衝撃発言(苦笑)マジですか!
 撮影が大阪で「USJ」の近くにお店が連なってるところがあってちょっと高め……値段のことはいいけどと前置きしておいて「1500円」ぐらい普通にする!と繰り返すもんだから司会者にツッコミを入れられつつ状況説明。そこでエビの何かを食べてて周りのカップルとか家族が幸せそうにしているのをみたら哀しくなったらしい(笑)「ビールも飲んでで、お酒入ったから……飲まなきゃいいのに」とセルフツッコミしてましたが……(泣いちゃったんだ!!苦笑)それで「友達に電話した……椿(とか?)なんですけど……」うわぁ~~仲良しさん継続中なんだ!こういうの聞くと凄く嬉しいですねしかし何故椿くん?(笑)マイペースな彼で淋しさは紛れたんでしょうか??不思議会話になってませんでしたか

 質問コーナー(順序はバラバラ)

「マッコリってなんですか?」韓国のお酒ということで出してるお店によって微妙に呼び方が違うと幾つか呼び方を挙げてました。(色々なお店で頼んでるのが解る発言?)マッコリって乳白色なにごり酒だと説明するのに「どぶろく」を例に出すも「どぶろくって解ります?」とその例自体をまた説明するような状況になっていたような……私は普通に解りましたが「どぶろく」って一般的じゃないんでしょうか??

 歯科従事者の方から「舞台で診断をするシーンで専門用語を(正確に)言ってましたが台本に載っていたのですか?それとも自分で調べたのでしょうか?」との質問に「自分で調べました」と言うと会場からは感嘆のどよめきが!「通ってる歯医者の先生に聞きました」と付け加えてました。(当り前のことなんでしょうが細かい部分でもちゃんとこだわっているんだなぁと感心しました。思わぬところでもチェックされてるので油断できないものなんだとも……)

「最近セーラームーンが(質問者の周りで)ちょっとしたブームなんですが幾つぐらいの時でしたか?」確認しつつ「20か……21?」咄嗟に答えが出てこなかった模様(笑)でも確信(?)する理由が「お酒飲んでたからハタチ超えてた筈」は如何なんでしょう(笑)基準はそれですか!セーラームーンやってました!「バラ投げてました!マント翻してました!」とノリノリでポーズ付きで言っていたのがメチャクチャカワイかった~~バラをシュッと投げる真似が妙に印象に残ってます♪

「モーニングのない生活は慣れましたか?」地元ならではの質問(?)に天野くんのお答えはやはり「慣れません……」名古屋では(ウチの方でも)朝コーヒーを頼むとパンとかが付いてくるのは結構有名なお話。「パンと卵とサラダは当り前に付く」のに他の所ではないのが結構不満なんでしょうか?かなり力説していたような(笑)質問者が「お菓子も」というと「いやですね!」と更に力説(苦笑)モーニングの時間を過ぎてもコーヒーを注文するとちっさい袋に入ったナッツ類とかナッツとあられの混ざったのとかお菓子が付くのですがないのは「絶対イヤ」みたいですね!

「橘さんと明くんどちらがやりやすい?」やはり人物像が完成している橘さんの方がやり易いそうです。その話の流れだったかで「変身して!」の声が!でも天野くんポーズ忘れてません?(苦笑)天野くんも「暫くやってないと……」と凄く戸惑い気味(笑)しきりに言い訳し、ポーズをとりかけるのですが……「手が逆!!」と客席からツッコまれ、恥ずかしげに小さいフリで「変身」(笑)掛け声も普段の地声よりちょっぴり高め(?)で呟くみたいな細やかな声で(可愛くvv)「変身」あれは……絶対『橘さん』じゃなかった(爆)

 司会者の人は子供の質問者が探していたみたいですが……チャレンジャーですね(苦笑)何とか見つけて質問して貰おうとするのですが天野くんは「色だよ!」と質問する前に言っちゃう!「好きな色は?」と先に牽制。「何か超能力者気分♪」とやけに喜んでます……(爆笑)「大きくなったらまたね」の司会者の〆で結局質問はなかったです(苦笑)天野くんの勢いに圧されてタイミングなくしたんじゃぁ……(汗)

 握手コーナーの前だったかに司会者情報。「お母さん来てるんですよね!」ちゃんとお店でCDを買っていらっしゃったようです!「スッゲェ~やり難い!」この情報を言った途端凄く恥ずかしそうにしてました(笑)本気で照れまくり!

 握手の流れは随分ゆっくりでした。つつがなく握手も16:00ちょっと前に終わり最後のご挨拶。
 随分時間がかかった関係で用事のある人とかは帰られたみたいですが会場には結構沢山の人が残ってました。天野くんはそれが物凄く嬉しかったらしいです。出入り口が後ろの扉だけだったのでそこを指差し(?)まだ帰さないぞ!って感じで「帰れないようにカギ掛けてますから!」とお茶目な発言(笑)私も帰りたくなかったです!(一晩中だってOK♪苦笑)
 握手の終わった天野くんをスタッフが「パシャ!」カメラのフラッシュに反応して「盗撮」とツッコム場面もありました。

 何処でだったかは忘れましたが「デザイナー見てね♪」と宣伝した後(太秦でも言ってましたが)「裏のテルには負けません!!」と気合(?)いれてました(笑)

 CD発売の今後の抱負ということで「名古屋弁で!」と司会者に言われるも咄嗟に出てこなかったらしく「敬語は標準語になるから……」とちょっと訳の解らない(?)言い訳をしたように名古屋弁では無理でした(苦笑)今度CD出す時は歌うこと前提にしたイベントやりたい!とか言ってますか……するんだな!本当に?!本当だな??マジなんでしょうか?!(汗)……まあ頑張れ!! 

 退場時のハプニング?(最後のボケともいう……爆笑)前の扉に前にレールで吊り下げた深い真紅カーテンみたいな物が掛かっていたのですが出るときその境目が解らなかったらしく……何処から出るの?って感じで固まりかけてたような「わかんないよねぇ~」とか呟きつつ何とか退場(笑)


 こんな感じ??本当に相変わらずボロボロなレポ以前な文章ですみませんm(__)mこんなこと書いてますがあてにならないので読んだら即リセットして貰いたい気分……本当にゴメンなさい~~


 自分の握手のことはついでに下に書いておきます。「アホなこと話してるなぁ~~」ってだけなので別に面白いエピソードでもなんでもないです。 
 私はサインと握手だったので初回版のミニ写真集にサインして貰いました♪何処にしようか迷ったんですが結局選んだ写真はNYの景色をバックに低めの塀(?)に片足乗せて腰掛けてる見開きの写真。
 天野くんの姿にサインが掛かるのがイヤだったので右半面が景色だけの部分を指定したところ「何もない所ですか?」とちょっと不思議そうに聞かれたので「はい」と答えると「(サイン)大きめに書いておきますね」とサービス(?)してくれました♪(本当に大きめなのかは解りませんが……笑)
 握手の時は全然如何でもいいこと聞いちゃいました(アホ)ちょっとした疑問だったのですが「地元が岐阜なので名古屋に近いのですが名古屋の人って聞かれた時手挙げてもいいんでしょうか?」(いえ、天野くんが「名古屋の人」って聞いて名古屋のこと話す時って知らないことを前提な「名古屋寄りな中部地区以外の人」を対象として話してるように思っていたので(文化的に)全く違うという訳でもなくかといって同じな訳でもない微妙な位置関係にある岐阜って?と思っていたので……まぁ名古屋じゃないことは確かなので聞く必要もない質問と言えば質問ですが……)
 変な質問してるなぁ~~と思いつつ待っていた答えは「いいんじゃないですか?ボクも本当は岐阜だけど名古屋って言ってますから」ということだそうです(生まれたのは岐阜でしたね。天白区で育ったんだから名古屋でOKですが)サラリと「いいんじゃない?」と言う天野くんに何だか宮城県利府市を仙台って言ってしまう大雑把さの片鱗をみたような……(笑)お言葉に甘えて(?)これからは(県外なので本当は違うけど……)「名古屋」で手挙げときます。
 そして会場でもCD売っていたのはまあ予想内。会場限定写真があるのも知ってましたが限定写真の話はCDを予約した後だったんですが……(モニョルなぁ~~↓)会場限定なので予約した分は関係ないそうです↓ハハハハ……(乾いた笑い)ええ買いましたともここでもCDを!!限定写真につられて!(ヤケ)本当にもう!(ブツブツ)
 限定生写真目当てでCDを買ったので2回分握手してきました。突然の機会で話すネタを考えてなかったので今凄~~く観たい!!と思っている「闇の軍団」のことを……「こちらでは公開しないんですよ~~だからDVD待ちです。楽しみにしてます」とだけ。「こちらでは公開しない」と言った瞬間「えっ?!そうなの?」と逆に聞かれてしまいましたが(笑)……解ってなかったんですか?!思わず心の中でツッコミ!(苦笑)
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

わーいレポ楽しませてもらいましたっ!バラを投げる姿が見られたとのこと、うらやましいです~最近、タキ様がやたらカッコよく思えたもので…あと、電話の相手が椿くんなのは面白かったです。テルくんのほうが慰めてくれそうなのに(笑)



>ちさと☆.。.:*・°さん今日は!
 色々記憶違いとかありそうですが見逃してください(苦笑)
 タキ様はカッコ可愛いですvもっとやって欲しかったかな?
 電話は何故椿くんだったんだろう?テルくんは裏でライバル(笑)なので遠慮したんでしょうか??



Trackback

Trackback URL:
 Home 
