スポンサーサイト

--/--/-- --:--

CD発売イベント 8/13(土)【JEUGIA梅田店】覚書

2005/08/16 05:43
 【JEUGIA梅田店】


 店舗の入ってる【ハービスPLAZA ENT】は高級感溢れるというか物静かなちょっとお高そうなホテルって感じでしょうか??(あくまでも印象なので全然違うかも??)※補足:劇団【四季】の劇場にもなっているようでした。

 店舗もCDやDVDのコーナーの他にも管楽器とかがショーケースに販売用にディスプレイされていたりしてかなり落ち着いた雰囲気。トークの会場がある右奥の壁には映像が流れる(何ていうの??)画面に天野くんのPVが時間前から映されていました。舞台になった部分にはグランドピアノが置かれたりしていて何処に迷い込んで来てしまったんだろうと一瞬ビビッてしまいました(汗)

 全体的に和やかムードのイベントだったかな??行って良かった♪

 記憶容量が少なくて全然覚えてないので順不同で思いついた事だけ書き留めて置きます。細部は曖昧で省略(超汗)
 
 司会は【ダブルブッキング】の黒田さん。3/26・27の新潟ツアーの26の第一部の司会をしてくれた人でした。登場の瞬間「あっ!新潟の人だ!!」と見覚えのある顔に心の中で叫んでしまいました。(名前覚えてなくてゴメンね……)

 「天野くん」で呼び込み登場。生歌はなし。だからか解らないけど結構リラックスしてたかな?

 CDの発売形態の説明でNYで撮影したDVDのPVは「後ろで流れているの」と天野くんが説明するも始まる前まで流れていたPVはトークイベントの実況に変わっていて「えっ??」みたいな……「映ってる~~」は黒田さん(?)だったけど天野くんのこういうネタは何回目なんでしょう?(苦笑)


 これからの予定でCDイベントの場所と日程。
 当初出ていた仙台は正確には利府(宮城県宮城郡利府町※調べてみたけど違っていたらごめんなさい)で同じ宮城県内でも仙台とは違うということを指摘されていたのですがちょっと解らなかったみたいで楽屋(?)で二人で話していたそうです。でも天野くんは会話の途中で突然閃いたように「名古屋の岡崎みたいなもの?!……そうか岡崎か~~!!」と凄く納得してスッキリ!やっと納得出来てよかったですね
 同じ中部圏なのでニュアンス的にこうかな?と思うことを補足で書いておくと岡崎は愛知県内の市なんですが愛知県(万博で解るようになったかな?)も岡崎市も直ぐにはピンとこないけど名古屋っていうと名の通りがいいので岡崎市も名古屋で紹介しちゃうみたいな……そういうことなのかな?と天野くんも納得したということなんじゃないかと(解り難いこと書いたかも
 名古屋とCDイベントではないですが太秦も告知してました。


 CD発売記念のネックレスは発売3分で完売!(もう少し前から発売していたような話を聞いていたので実質は5分くらい?その後何個かは買えたみたいですが……)これには天野くん相当驚いていたみたいで「ウッソだぁ~~!」とちょっと信じられない様子。情報を教えてくれた人を疑っている訳ではないとは言っていたけど本当にビックリしていたのね……ひたすら「信じらんない~~」みたいなリアクションしてました。
「買えなかった!!」との訴えが出ていたようで「検討します」とのことなんですが如何なるんでしょう??
 デザインの説明で背面に「H・A」のロゴ入り。この時黒田さんが「阿部 寛じゃないよ?」→途端に天野くん大爆笑!手で貌覆ってました(?)「天野くん……人名ネタに弱いみたい」と黒田さん。「アニマル 浜口?!」と大阪ではもう一ネタ追加されてました!(ここは京都のイベ知ってると更に楽しめた場面だったんですね……残念!多分ここで天野くん受けすぎてしゃがみ込んで笑い堪えてたんじゃないかと)


 昼ドラ出演。やっと言えた!って感じですね。発表後直ぐのイベントは13日の京都と大阪なので情報解禁でご報告出来たことが嬉しそうでした!「TBS系こっち(関西)では【MBS】4チャンですね!」とチャンネルは会場の人に教えて貰ったみたい(?)で「デザイナー土屋明役」と説明されてました。(余談:本当に天野くんは何時も情報がウロ覚えな人なので会場で客席のフォローを受けて普通に会話してますオモロイなぁ本当にvv)
 原作の【デザイナー】を客席から差し出され黒田さんが受取り、明は「オスカルみたい!かつらじゃないです!地毛です。でも若干2名程……(笑)」みたいなコメントしてました。(役1名は秘書【征】役の丸山さんだと思うけど後は誰??)オスカルでも全然OKなのに!むしろ見たかった



 後、どういう話の流れか忘れましたが頭痛薬の話も出ました。
 NYの撮影秘話で熱を出した話で「そう風邪、頭痛薬で治しちゃったの!!」相当衝撃の事実って感じ??ショック受けてたよう……頭痛薬で直るんだオレ……みたいに「病は気から??」とか呟いてました(苦笑)
 参加していない京都のイベントレポを読むと薬の名前を言ったら「それは頭痛薬ですよ?」と教えてもらった模様……それまで気付いてなかったんですね……でもファンサイトの補足説明を読むと頭痛薬には解熱作用があるので熱が下げるのに間違った処方じゃないようですよ?

 これも話の流れを忘れましたが、お店の雰囲気が上で語った通りなので天野くんも「敷居が高い感じ??」とちょっと会場にはビックリしていたみたい。「ピアノとかあるし……誰が弾くの?」これは黒田さんかな?「オレは弾けない。天野くんどう?」とか言ってたけど天野くんは曖昧に返事なし。まぁそうでしょうね(苦笑)
 

【質問コーナー】(順不動で抜けてます)

 最初は元気に挙手の男の子。しかしここで突然天野くんが「あっ!」みたいな感じで待ったをかけます!(ここの台詞はうろ覚えなので捏造入ってたらすみません)「黄色の子!」「絶対くる~~」妙に嬉しそうにリアクションして「質問考えておいてね?」って感じで一時中断。どうやら以前のイベントで質問の前に「黄色!!」と答えだけを先に言ってしまった男の子じゃないですか?!それを覚えてたみたいで先に牽制(笑)暫しの間を置いて再度の質問は「好きな食べ物は?」答えは「レバ刺し」(伊丹のイベントの時も同じ答えでしたね。未だにブームは続いていた模様)しかしこの答えには司会の黒田さん(ダメじゃん!!って感じで)「つまみじゃないですか?!こう……パイナップルとか!」とツッコミが入って「……パイナップル」と答え直してましたが……(苦笑)

 今度の昼ドラ【デザイナー】の「現場の雰囲気は?」との質問に「いい感じですよ?……(スタッフが)関西(大阪?)弁なの!」と少し関西弁が物珍しそうな感じに思えました(笑)ちょっと台詞に苦労しそうなのか「台本が厚い!!5cmくらい?」と手で幅を示しているのですが次第に自信がなくなってきたのか1冊じゃなく5冊でこの厚みだっけ??とどんどんあやふやになっていきます(爆笑)台詞はまだ大丈夫とのことですが凄くこれからが不安そうに思えたのは私だけかな??(苦笑)

 「愛知万博には行きましたか?」(質問コーナーで出た話題だと思うのですが??)万博は未だ行けてないそうです。「マンモス」に相当ご執心みたいで(笑)凄く気にして客席に色々質問。またまた普通に会話してます!後もうちょっとで終わっちゃうけど果たして行けるんでしょうか?マンモス見れるといいね!

 ちびっこ4人組の質問「覚えてますか?」にはちゃんと答えてました!「サイネイ?サイネイ!は赤??でセンちゃん!ハヤシ!!えっと……名古屋の……キノシタ!(ヒエーガクブル木下さんとは太秦であんなに一緒にイベント一緒にしているじゃないですか?!これを知った時の木下さんの反応が怖いので内緒ですよ?←苦笑)」何処かのイベントでデカレンのコスしていた子達なのかな??眼が悪いからだとは思うのですが眼を細めながら時々近づいたりして(この仕草が妙にツボだったりして)しっかり確認しながら全員正解!

 っていうか覚えられてますよ!!黒田さんによるとイベント前モニターで店の中を観察していたらしいのですが「あっ!この人……」とか教えて貰ったっていうじゃないですか?!「カメラって何処にあるんでしょうね?」とか二人の会話は続くのですが……マジ?!

↓此処からは私事

 まあ特に印象に残っている人だけだろうから覚えられていたとしたら絶対変な印象しか残していなさそうなので是非ともデリートして下さい(泣)←何やったんだお前?!(超汗)でもちょっとだけ自意識過剰になっちゃいそうです(汗;それは置いといて……うっ!不審な行動してないよね??何度か店内を歩き周ったような気が……(焦)もしかして徘徊していたのを見られた可能性がある??ヒョエ~~(ガクガク)目撃されてないことを祈ります(号泣)

↑私事終わり


 質問コーナーの後は【握手&サイン会】
 舞台上に設置される机と椅子(あったかな?)を待ちながら黒田さんが「天野くん椅子使わないの!!」と凄くビックリした感じで語ってました。ラクーアではスクワット状態で筋肉痛になったようですが大阪でも(京都も)椅子を使わず頑張ってました(感涙)机に屈んでサインする姿は可愛くていいな(ホワンv)

 締めの会話は覚えてません

 天野くんが退場した後黒田さんも退場で終了でした。


 


 と、これだけ長く書いておきながら今更ですが本当に細かい言葉も進行もおぼろげなので捏造している部分多数(汗)ニュアンス的にこんな話題が出ていたよ?ぐらいの覚書です正確なレポがあがったら色々改ざんしておきます(泣)
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
