スポンサーサイト

--/--/-- --:--

見逃さなくて良かった

2006/01/06 23:09
 相変わらずテレビの番組表がなくて不便です(-_-;←買えよ~~(苦笑)

 何時やるのかなぁ~~??と気にしていた金田一耕介シリーズ【女王蜂】を見ました

 稲垣くんは結構好きだけどそんなにチェックしている訳ではないです(^^;キャストで見ようと思ったというよりも唯たんに金田一耕介シリーズが好きなんだよなぁ~~なので放送があることに気付いた時は必ず見てしまいます!
 
 でも原作を読んだことはないので(唯一【本陣殺人事件】を読んだかな?←記憶がアヤシイけど……)俄かファンってやつ?? 

 あの独特の妖しい雰囲気というか流れる空気というか旧家で起きる陰惨な(?)殺人事件というシュチュエーションに惹かれるんですよねぇ~~(見立て殺人とかにも感心したなぁ~~)

 金田一耕介シリーズも色々な人が演じてるけど私が一番印象に残ってるのは石坂浩二さんですね(^_^)子供の頃のことなので内容はほとんど忘れてますが……

【女王蜂】も見たことあるのにこんな話だったっけ??と疑問を浮かべながら稲垣くんバージョンを見てました。(犯人さえ忘れているって問題じゃない??)時計台が出てくることだけが唯一の記憶って……(-_-;

 ところで栗山さんって美人だとは思うけどコワイ顔が多かったような気の所為かな??

 原作読んでないし昔見た記憶もアヤシイのでイメージ違うとかはなかったので興味深く視聴させて戴きました

 昔の金田一耕介シリーズもDVD化されてるので今度借りてこよう

 原作も読みたいんだけどね……(x_x)


 そういえば明智小五郎のシリーズは土曜ワイド劇場がデフォになっていて天知茂さん以外だと如何しても違和感を覚えてしまいます(笑)ミステリーにそんなに詳しくないと思われる会社の同僚も同意見でした( ̄▽ ̄)
 これまた原作を読んだことないので原作にもあるのか知らないんですが明智さんはよく変装をしていて事件の解決の前あたりに顔のメイク(?)を剥がすシーンがあってそれが強烈に印象に残ってるかららしく同僚と二人で『あれ好きだったよねぇ~~』と大盛り上がりをしちゃいました
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
