スポンサーサイト

--/--/-- --:--

お正月からこれですか?!

2006/01/02 09:24
 今日はちょっくら実家に顔出し~~(笑)

 元旦夜は随分前から残ったまま放置していた『にごり酒』を始末して酔っ払っておりました(750mlの壜に4/1くらい残っていたのを一気に呷ったから……日本酒大好きだけどにごり酒はちょっと苦手

 起きたら何か微妙にお酒が残っていた気がします(-_-;

 で、少し早めに起きて車の中を申し訳程度に掃除して10:00頃実家に行ってガッツリ朝食を戴きました←お正月らしい食べ物はこの時しか食べてないなぁ~~( ̄ー ̄)基本お節とかキライな物多くて食べるものほとんどないけどお雑煮だけは好きしかし自分では作れないし何より据え膳上げ膳(?)みたいに至れり尽せりだったのでそれだけで美味しい食事だったよね

 まったりのんびり下らない話をして暫し時間を潰した後、いざ!初詣へGO~~ヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆(ちなみに運転は私。←車出す為に実は掃除もどきをしていたのでした
 やはり人はそれなりに沢山いた(苦笑)
 おみくじはお約束事だしなぁ~~って感じに引いたけど『半吉』だった(^^ゞ……えっと~~「これってどんなんなん??よお解らん……」なんにしても中途半端な運勢ってことで……( ̄ロ ̄|||
 そして主目的の屋台で『たこ焼き』食べました最初ソース味を求めてフラフラしていた筈が何故か『キムチ味』買ってるよ?!(o ̄▽ ̄o)ウマ~~ソースがキムチ味なだけなのがチョイ残念??いいんだよ美味しかったからしかし朝食べ過ぎたのが響いてそれ以上食べ物物色できなかったのも心残りだったりする……Σ(><;)

 で、帰り道妹の要望で『AMIMATE』寄って帰った後、妹だけ連れてまた本屋行って来た(;^_^Aお正月早々……このオタク姉妹が~~Σ( ̄□ ̄;)(滝汗)

 そうこの妹……『キミはオレの分身ですか?!』ってくらい趣味嗜好が似ているんです
 食べ物の嗜好が似通ってるのはまだしも……(注:妹は極度の偏食でキライな物は絶対食べない(><;)!!←私は偏食だけどキライな物でも出されたら食べるのでそこは違う)マンガ(&アニメ)好きな処が一緒で好きキャラ傾向がほぼ一緒なんですが……(マジ?!)
 ざっと例を挙げると【ハガレン】(原作6巻くらいまでしか読んでないけど……)ではロイでしょ~~(ヘタレ好き~~
 【ツバサ】では黒様でしょ~~(カッコいいッスツボキャラ@(>_<)@でも多分世間の認識(妹とも)とは違う意味でモエモエしてると思う……
 そして実家にも置いてあるのを発見【闇の末裔】(今何巻まで出ているのか未チェックで妹に教えて貰う……)では巽さん(腹黒キャラ(^^;最近インテリタイプにハマってないなぁ~~)でした
 何か~~カブリまくりマンガの話をしていて思考回路が類似していて(脇役スキー)キャラの話になった時ことごとく『好きキャラ同じかぁ~~( ̄□ ̄;)!!』と知った瞬間……(年が離れているのでまだ高1の)妹の将来が不安になったよ(ガクッ)
 私が一人暮らししてるので全然一緒に暮らしてないのに何でこんなに影響受けまくりΣ( ̄□ ̄;)みたいな状態になっているんでしょうか??

 そんな衝撃を受けつつ、午後は何故か妹のHP作成に手を貸すことになってるんですが(?_?)
 前々からHP作りたいようなこと言ってたけどWEB知識ほとんどなしな妹はこれ幸いとばかりに聞いてくるので勢いで無料サイトの契約を結んでしまいました(^^;
 えっと~~スマン(x_x)実はオレもWEB知識ないんだよΣ( ̄Д ̄|||HP作成なんてさっぱりさおぼろげ~~には何となく解るような気がしないでもないけど実践してみるとこれまた難しくて……悪戦苦闘したわりには役立たずでした(T-T)
 取敢えずINDEXページにイラスト置くことは出来たけどリンク張りというかそれぞれのコンテンツ作りがいまいち理解不能……理論はあってるとは思うんだけどなぁ~~超初心者だから初歩の初歩で躓いてしまって微妙に放置してきてしまったよ……(遠い目)
 ゴメン(;>_<;)もう少し勉強してくるよ~~
 ほとんど私がやっちゃったし伝授し忘れたΣ( ̄□ ̄|||(でも知識皆無な人にあやふやな説明では混乱するだけだろうな(-_-;)
 しかし多分今度実家に出没するのはお盆じゃねぇ~~??ハハハ、それまでHPは準備中のままか……

「ナニヤッテンダ」状態のまま放置して夕食(一応貢物??な会社でお歳暮換わりに貰ったこれまた取引関係でだろう牛肉←当初すき焼きのつもりが弟の要望で焼き肉に化けました(^^;)を食べて帰りました(滝汗)

 どうでもいいけど帰ってから見たTVは【八犬伝】でした~☆ 
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
