スポンサーサイト

--/--/-- --:--

人体の神秘?(そんな大げさなものじゃない(-_-;)

2005/11/08 20:40
 今の会社で働き始めて早○年……初めて会社の制度としての健康診断がありました。(普通は年一であるものなんだろうけど……弱小な会社って(-_-;)

 メニューはレントゲン、検尿、身長&体重測定、血液検査、視力、聴力、心電図にちょっとした診断という極簡単なものなので待ち時間もあわせて2時間くらいで終了。

 身長伸びてた!1cmだけ。ずっと155cmだと思っていたけど増えてちょっぴり嬉しかったりして( ̄ー ̄)ちびっこいからね(笑)でももういい加減成長期は過ぎ去っているから測り方の問題なんだろうなぁ~~また今度身長測る時は減ってたりするのかな?そしたら悲しいかも……

 概ねスムーズにさくさくっとこなしていったのに……血液検査でちょっとしたハプニング(^。^;)(という程大げさなものじゃないけど)
 試験管を3つ渡されていざ!針刺して一本目は何事もなくいっていたのに……2本目の途中でなんと!血管が消えました(-_-;
 えっ?てなもんですよ~~だって一本普通に血採れたのにいきなりストップですよ!何事~~Σ( ̄□ ̄;)看護婦さんも「あれっ?なくなっちゃったみたい(苦笑)」とか言い出すし……よく見ると本当に刺す時には浮かんでいた薄っすらとした青い血管はぺったんこで行方不明……逃げたな
 で、そのまま数十秒(?)針刺したまま、如何するんだろう?とかもしかしてやり直しなのかな?とかぼんやり考えながら暫し眺めていました。
 別の看護婦さんが少しの量でもいけるよ~~みたいなことを言っていたり、針刺した部分の周りを触られたりもしたかな?
 その状態でいるのは妙な緊張感が伴なうのか……流石に何だか腕が痺れたような感じになりました(x_x)(腕の部分だけちょっと体温下がったような気がする~~苦笑)
 最終的には針の刺し直しはなかったです。
 三本目は(止血帯っていうのかな?)ゴム外すことによる逆流を利用して集めてました。(結構勢いあったなぁ~~「おお!逆流~~」とか妙な感心してました~~(^_^;)

 それにしても途中で「血管が逃げる」なんてことはよくあるのかな?何にしても私は初体験ですよ。
 本当はそんなに時間がかかった訳じゃないだろうけど……全くもって人騒がせな( ̄Д ̄|||

 
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
