スポンサーサイト

--/--/-- --:--

今更ながら

2005/07/19 02:58
【映画】「闇の軍団」天・地の巻

 幻幽斎カムバァ~~~ック!(笑)

 次回天野くんが出るということで続きものということもあり話を掴む為に見ました。

 新・影の軍団は1~4迄(かな?)既に視聴済み。こちらではお馴染み(?)の幻幽斎。不死身のおじさん(おじいさん?)は相変わらず不気味だねぇ(苦笑)新・影軍では本当に何度殺しても甦ってくるのでその度に笑っちゃいます!弓削くん扮する卍と安藤希さん扮する楓のお父さんですね。地の巻はこの親子の悲哀って感じかな?それにしても甦ってくれないと寂しいな↓(うっ、でもあの設定ではもう無理だよなぁ~~)
 と、あのジジイのことで何をそんなに力説してるんだ!!って感想しかない私って……

 天の巻の最大の見所は山口祥行さん扮する「鉄丸」のもうとんでもなくイッちゃった野獣っていうか化け物っていうか兎に角物凄~~くイカレタ演技だったように思うんですけど……マジ恐いっす!!「ホラーな世界へようこそ!」(笑)新・影軍にも出てるけどこっちの方が強烈なインパクトがあります!(これは私見)

 そしてザンキこと松田賢二さんも出てるんですね!結構悲しい役です。妹思いのいいお兄ちゃんなのにあれは可哀想だよしかしこの方も目を引く人ですね。気になる人だなぁ~~と思っていたら松田さんだったという……(苦笑)(実は日曜朝起きれなくて響鬼殆ど見れてない)監督曰く闇軍の中では一番動ける人だけど敢えて才蔵の(武術?)才能に嫉妬する武術派ではなく頭脳系(?)にしてみたとか。なんだか勿体ない!

 自分的なお気に入りは卍vvなんか妙に弓削くんが好きなんで。(龍騎を見た影響。事務所コンビ+脱獄囚が大好きだvv←余談)卍も不死身でそんなところがちょっと悲哀系でヒットしたらしいです。弓削くん初時代劇で松方さんとの対決頑張ってた!!でもいまいち監督には評価されてないような(しょうがないのかな?素人目には技術的なことは解んないし……)でもあんな凄い大御所と比べるのは酷だよ~~

 天野くんが今度演じる雷門のお父さん・小助!本田さ~んvvそんなに凄くチェックしてる訳ではないですが昔からかなり好きな俳優さん。たまたま見た作品に出てると凄く嬉しくなっちゃう!!小助はかなり厳しい闇軍の指南役。お父さんとしても厳しい人だったんじゃ?厳しい中にも垣間見える(解りづらそう)優しさがいい!最後の対峙はあの鉄丸なんでかなり壮絶な最期でした。次回は出ないんですよね凹(←当り前)

 結構エグイシーンあるので苦手な人は苦手なのかな?ドピューっと飛んでる血は余りにも凄すぎて案外平気。ありえねぇだろ?って感じで返って笑っちゃうぐらいだけどね!新・影軍平気だった人なら大丈夫!(かな?)

 随分偏った感想だな。全く。(大体において)敵方スキーなのがいけないのか??ともあれ次回が楽しみだ(一番恐いのが監督の評価だったりして……天野くん頑張れ!って撮影はもう終わってるか
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

こないだ、うちの近所のレンタルやさんで影の軍団のビデオが1巻から全部各260円で売ってました。(決して昔のやつでなく最近のやつですよ。)
思わず買いそうになりましたが、天野くんは闇の方にでるんだったと我慢しました。
安すぎですよね。260円・・・。



>260円!!何て魅惑な値段。
 闇の軍団だったら危なかったですよね(笑)新・影は伊坂(本宮さん)が出てるので私だったらレジの前まで行ってそう……それにしても260円って(驚愕)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
