スポンサーサイト

--/--/-- --:--

オレごはん

2005/07/16 23:20
「激闘オレごはん」東海テレビ 18:30~19:00

 家のテレビはフジテレビ(東海テレビ)極悪に映り悪いです(T0T)砂嵐標準装備ながら根性で視聴!(それでもまだ今日は奇跡的に映りがいい方でした。これも椿マジック?!)

 今日の対戦は新旧仮面ライダー対決!(ブレイドは微妙に「新」じゃないけど……)
昭和最後のライダー「仮面ライダーBLACK」倉田 てつを 対平成ライダーシリーズの立役者「仮面ライダー剣」椿 隆之 
(注:本当にこんなナレーション入ってました←笑)
 テーマは「元気の出るスープ料理」

 椿くん~~お久しぶり!相変わらずの天然不思議ちゃんぶりに審査員の奥薗先生もゲストの土田晃之さんも大混乱!!
 
 可愛いなぁ椿くん
 
 天野さん話題じゃないのに凄~~く長いです

 以下勝敗(だけの簡単な感想を書こうとして何故か番組の実況になってしまった

「天然キャラ椿が作り出す。世にも不思議なレシピとはいったい!?」「しかしこの椿を番組史上最大の悲劇が襲う!!」こんなナレーションから始まる料理対決。

 結果は負けちゃいました。でも週に1回作るか作らないかと言う割りには大健闘!!失礼ながら料理作れるか凄く心配していたけどちゃんと美味しそうに出来てた!(包丁持つ手が危なっかしかったけどね

 倉田さんと同じ葱を切る作業の時の包丁の手つきが~~(アワアワ)土田さんに「仮面ライダーとは思えないぐらい猫背になってますよね…」なんてツッコミが!更に大根の桂剥きを始めた椿くんに「桂剥きできんの?!」との驚きの一声……それを受けて実況がプロフィールの特技「りんごの皮剥き」のことを告げると「仮面ライダーとは思えないプロフィールですね。りんごの皮剥きが得意な仮面ライダーだって…笑」なんて言われてます!!続けて「なんでそんなに皮剥きが得意なんです?」との質問に「はいっ!!」と元気に答えるも「あの、家でね、おかあさんが…寂しかったんで……いやわかんないっ?」うわぁ~~椿節炸裂!!土田さんも思わず「椿さんがわからんかったら見てる人もわからんでしょう?!」って、またもやツッコミが!!真相は「りんごが食べたくなったら自分で剥け!みたいな感じだったんで……」ということでしたが相変わらず不思議な言い回しで皆を混乱に落としいれてますね……更に更に「本当に仮面ライダーとは思えないプロフィールとのお話が出たので…」と言うことで「仮面ライダーなのにバイクの免許持ってない」ことが暴露(苦笑)されてしまいました。でもそれに対して「取りに行くのが億劫でね……」なんて答えてますよ!!(もうあけすけ過ぎます!!椿くんらしくて納得しちゃいましたが「変身する前に乗るシーンあるでしょ?」と疑問を差し挟む土田さん。「椿は乗れないけど剣崎くんは乗れたんです。役柄」とちゃんとフォロー(?)が入って「うちの子供が喜ぶコメントです」で結ばれて一件落着かと思いきや「倉田さんはバイクの免許持ってますよね?」と振った為倉田さんは「持ってました。吹き替えなしでやりました。今のライダーは楽ですね。羨ましい」って!!うわぁ~~攻撃されてますよ!椿くん!!(笑)

 料理の過程で春巻きの皮を巻いてオーブンに入れるという作業をしていたのですが……オーブンを開けた瞬間!!……凄い煙が上がってますよ?!流石に奥薗先生も「成功ですか?」との疑問があげ、椿くんは「これはあの、食べてからのね……!」と語尾が上がる系のコメントだけを残し解答は避けてました本当はどっちなんですか?!

 やはり土田さんも料理の出来が心配げな様子で「終始椿くんが苦笑いの気がするんですけど……」と言うので実況席の3人も不安になり身を乗り出して椿くんを窺うと?!鍋で炒めていたニンニクと生姜が大変なことに!!土田さんの「大丈夫ですか?鍋の中も大パニックみたいですが…大丈夫ですか??」に必死に「大丈夫です」と椿くんは答えてますが……煙があがってますよ!そして中身も焦げ焦げフォローなのか「こおばしいのがね……」「匂いが嗅ぎたくなっちゃって……」って!!(爆笑)3人とも身を乗り出したまま笑い転げてます。「それですねぇ、あの作るの簡単よ?」優しい実況のお姉さんの忠言にやっと解決策を見いだし物凄くすっきりしたように「そうですね!ヤバイヤバイ」と火を止め行動に移そうとするのに重なる奥薗先生の「素直にやり直してね。得点がアップアップ↑みたいな」の言葉通り素直に作り直して無事解決!!続く料理の過程で「先ほどの動揺から見事立ち直りました」(会場大爆笑)とキッチン側の実況から言われる程あっさり切り替え出来てました。(こういう所は椿くんだなぁ~って感じ)

 料理タイムは30分。20分経過のアナウンスが流れると「10分あるから大丈夫よ~椿くん頑張ってねぇ」と(小さい子に対するみたいな感じで…)実況のお姉さんの励ましが。「あ、はぁ~い」微妙に苦笑い(?)ながら素直に答えてます。

 お題のスープとは別に餃子を作ってるんですが「今度はもう本当にフライパンが全然温まってないまま乗せてるんですけど……」実況も苦笑混じりに指摘。「恐いんですよね…一回焦がしてるからね」本当に内心ビクビクらしく「先ほどの焦げたのがトラウマになっているんでしょうか?一秒置きに一つ一つの餃子を裏返して見ています」キッチン側の実況に土田さんが「余程のトラウマですね」と返してるぐらい笑いながらこまめに見てるんですけど……

 スープの方は材料を煮てるだけ「ダシが一切入ってません。これは大丈夫なんでしょうか?」実況の言葉に味噌を入れながら「なんと!味噌にダシが入ってるんです!(人差し指を立ててニコっ)ハイ!!」照れ笑いをしながら芝居掛かったように自信満々に答える椿くん。土田さんの「なんでしょう…椿くんは天然なんでしょうか?」その疑問は今更です……

 餃子が出来上がり盛り付け。実況「一個ずつ全部椿さんねぇ焼き色を見てるのが笑えるんですよね」奥薗先生「笑える笑える」確かに笑えますが、その時の椿くんが箸で持った餃子をカメラに向けて(屈んだまま)上目使いにポーズ!が可愛いんですけどvv

 不思議ちゃんで会場を笑いと混乱の渦にした椿くんも漸く料理完成。完成のコメントが「素晴らしいですね。ハイ!」まだボケるんですか?!とばかりに奥薗先生も笑いが堪えきれず「素晴らしいですね……」と呟きながら手を叩いて爆笑。土田さんも「な、何に対して素晴らしいのかよく解んない……」とツッコミに凄く忙しそうでした。

 料理の試食中誉められた時の照れ笑いも何処か不安そうな様子も堪らなく可愛いvv倉田さんの料理の試食で(上品系に喋る時は口に手を当てて)「ヤバイ。美味しいッすね」と答えてる所も素直な感じでグッドv

 結果待ちの所は物凄く神妙な面持ちで時折「ヤバイなぁ~」って表情が過ぎってます。

 勝敗が発表された瞬間物凄~~く落ち込んでいて「悲しいですね…」「ほんと切なくなりますね……」と言いながらもう本当に泣きそうなんです涙を堪えるような表情に切なさが移る~~(実況の人かな?)「泣いていいよ~泣きたい時は泣いて!」なんて言葉を掛けられているし!でも土田さんの「よく1年間ライダーできたね」の言葉に笑っちゃいました(ごめんね!椿くん

 収録後の控え室でも採点の結果を表で見て「通知表見ているみたいで凄く切なくなってくるんですけど……」その時の表情が(泣きそうな心境が滲み出ている感じ?)また切ないねぇ(苦笑)これからは毎日料理を作ってリベンジだそうですよ!
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ごめん、かなり笑った。司会も大変だねぇ。すさまじい天然っぷりですね、椿。(笑) 細かく書いていただいてありがとうございました。少し気になっていたので。いや北条君とか川久保さんの時も気になってたんですけどね…さすがに遠くて映らない。
…で、天野さんも出てくれないかなぁ。やっぱり天然炸裂しそうな気がするけど。(笑)



こんにちは。
うさだまさんのところから飛んできました。
私も天野くんが大好きです。これからも宜しくお願いします。
と、「激闘!オレごはん」の椿くんがすっごく気になっていたので、詳細がわかって一安心です。
読んでいると、椿くんの様子が目に見えるようで爆笑でした。
てつをに軽く攻撃されたんですね(笑)



>うさだまさん今日は!
椿くんかなり凄い破壊力でした(笑)思わず総てをうっちゃって書きなぐってしまうぐらい!(苦笑)
少しはお役に立てたみたいで良かったです。北条くんと川久保くんも気力があれば書きたいとは思ってるんですけどね……北条くんというより輝くんがかなり男前で惚れ惚れしました!黒さ(←誉めてるのか??笑)が垣間見れてドキドキv
>カナエさん
 ようこそ!ご訪問ありがとうございます!!実はカナエさんの所にお邪魔したことがあります。ご挨拶出来なくてすみません。同じ天野くんファンの方とお話出来るのはとても嬉しいのでこちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m「オレごはん」も拙い文章ですが少しでも様子をお伝えできたみたいで良かったです。攻撃されてましたよ(笑)でも椿が美味しそうにてつをの料理を食べていた時とても嬉しそうでした!(椿の料理も誉めてくれましたしね)



Trackback

Trackback URL:
 Home 
