
--/--/-- --:--

何てこと!!

2005/10/31 23:33
 昨日の深夜(正確には今日)なんと!ディスプレイが壊れた( ̄ロ ̄|||

 うそ~~んΣ(><;)

 前から画面が微妙に歪んでいて(見難かったけど何とか持ち堪えてたのよ?)ヤバイなぁ~~とは思っていたけどとうとうご臨終しちゃいました……凹

 夜中に電源付けたら「ビリビリビリ~~」なんて不気味な音が!!マジビビッた~~怖かったよ~~(T_T)

 一応修理しようとしたけど見積もりに2週間+修理に1ヶ月くらいかかるそうな……( ̄^ ̄)

待てるかぁ~~~!!!

 ネット中毒の自覚が多分にあります……そんなに我慢できないよ

 旧式なPCなのでいっそ全部新調しようかな?って一瞬考えなくもなかったけど、無理っぽいし何よりデータ移行の問題があったのでディスプレイだけ買い換えることにしました(でも中古

 ので、久しぶりにまともな画面でネットしてます!(仕事は別)それはとても嬉しいけど、けど~~

 本当にもう手痛い出費だよ(鬱)

 しかし今までブラウン管(?)だったから液晶の画面に馴染むまで暫くかかりそうです。



Power jam

2005/10/27 19:57
10/25(火)25:18~25:33放送(メ~テレ)

Power people

 笑顔でインタビューを受けてる様子が一瞬映し出されて、提供の文字の下何処かのビルの屋上から街並みを見下ろす後姿。横顔中心でカメラが回り込むようにして横顔のアップ。上下に分割して出ているテロップ仮面ライダー剣 ギャレン 天野浩成 見参の文字に思わずニヤリ(o ̄▽ ̄o)空を見上げるような表情が眩しく感じられます

 前髪は若干短めかな?ニッコリ笑顔はやっぱりカワイイです!そしてペコリとお辞儀。「ども、天野浩成です。今日は頑張って喋ります。楽しんでみていただけたらと思います。よろしくお願いします」とたどたどしい感じで言ってまたまたお辞儀。ムッチャカワイイ~~{{(>_<)}}
 それにしてもコメントが『天野く~ん』って感じで微笑ましいです。「頑張って喋ります」が天野くんらし過ぎて笑ってしまいますね!

 そして出ました橘さん(≧∇≦)カッコいいっス(本当はヘタレだけど……笑)
 劇中の天王寺理事長を叫びながら見上げる映像(変な狭い階段での初対面)とティターンとの対峙(睦月とのダブル変身→ギャレンの戦闘シーン)白井農場でのギラファ他主要メンバー勢揃いのシーン(語りながら椅子に座ろうとするシーン)
「今週の【Power People】は俳優天野浩成さん」ということでナレーターの渋谷亜希さんからご紹介。テロップには『俳優&アーティスト』の文字が!!「一躍脚光を浴びたのは……」とか「身長180センチの天野さんもイケメン俳優として今大きな注目が集まってます」のナレーションが何だか照れくさく感じるのは気のせいかな?(〃∇〃)ゞ

 街並みをバックにビルの屋上に腰を降ろしてインタビュー開始。

Q.『仮面ライダー剣』に出演して一番の思い出は?
「一年間俳優として一つの役に没頭出来たというのは凄くいい経験だったと思います」
「仕事に対する取り組み方というのが変わったし凄く楽しくなりました」
 
 考えながら一つ一つ言葉を選んで喋る姿に天野くんにとってブレイドが本当に貴重な経験が出来たかけがえのないモノになったということが実感出来る言葉の数々です。役者としてのターニングポイントになったんですね。

Q.共演者とはどんな関係?
「ファミリーですよね」この言葉に超感動(>_<)
「クラスメイトみたいな、同じ学校を卒業したクラスメイトみたいな感覚ですかね?同級生みたいな」

 一緒に一年間を乗り越えてきた連帯感で今でも結ばれてることがとても嬉しく感じました。

「年齢は違うんですけどそれぞれ皆頑張ってると嬉しいし自分の励みになって自分も頑張ろうと思いました」

 何処か照れくさそうにハニカミながら語る姿に本当に大切な仲間だということがよく解ります。何だか中野の卒業イベントで「忙しくて逢えないみたいに皆が頑張っていけたらいいな」(こんなニュアンスだったかな?)という言葉を思い出してしまいました。

Q.俳優として現在の心境は?
 写真集【Gift】から3点。
「まだまだプライベートが欲しいとかそういうレベルでもないし、本当仕事が楽しくて、これから天野浩成っていうものを確立さしていかなきゃいけない時期だと思うし、あの……すごい頑張って……やっていることが楽しい……ですよね」

 プライベートが考えられない程仕事に没頭しているんですか?楽しんでやれてるんならいいです!まだまだ確立の段階なんですね~~これからどんな俳優になっていくのか楽しみにしています

「色々な役にもチャレンジしたいし、ただ終わった時に泣けるような仕事がいていければなぁって」

 ブレイドの時は本当に泣いてましたよね(苦笑)打ち上げでは泣かなかったという「デザイナー」実は陰でこっそり泣いてたりしたのかな?(笑)
 またまた照れ笑いで語ってるのがとても印象的な言葉です。本当に泣けるくらいの思いの詰まった密度の濃い仕事がこれからも一杯出来ることを祈ってますp(^-^)q
 色々な役ということで実は密かに悪役とかクールで非情な役とかを見てみたいんですが……ちょっぴり呟いてみる(笑)

Q.自分にとって俳優とは?
「今一番楽しいことですね、突き詰めていきたい、で今一番大事なこと」
「凄く幸せな環境だと思います。やりたいことと楽しんでやれることと生きていくためのことと、全部が一つにやっとなったので」

 深い言葉だとも思います。まだまだこれからなんですね……(しみじみ)到達点がある意味ない俳優という職業。長い道のりだとは思いますが突き詰めていって素敵な演技で魅了していって欲しいです。ずっと応援していこうと改めて決意(笑)

「天野 浩成さんは1978年愛知県生まれの27歳。子供の頃の夢は宇宙飛行士。それが何故俳優に?」渋谷さんのナレーション。バックの映像は写真集『Gift』に載っている子供の頃の写真3点。

Q.俳優になったきっかけは?
 何処かの街路樹をポケットに手を突っ込みながら歩く天野くん。
「俳優っていうよりも始めに人前に出るっていう仕事を始めたきっかけがモデルだったんですよ。それでモデルをやっていく中でもちょっと自分を表現したいなぁとか、もうちょっと自立したいなぁとか色々な要素があってそこで始めたのが俳優のきっかけでしたね」

 ここでも写真集の【HIRONARI AMANO MEMORIES】の【After】の写真4点が流れてました!新緑の中(若干上向き加減で)当時を思い出すようにして語る天野くん。段々カメラが寄ってきてアップになってます。最後インタビュアーの方をちらっと向いて一瞬微かに微笑んでるような(?)

Q.上京当時の心境は?
 この時の別撮りなのかな?自然に触れ合いながら歩くセピア色の映像が一瞬挟まれてます。
「東京に行こうと決めた……のは……なかば勢い的な部分もあったと思います若かったので、はい16歳。今考えるとよく……一人で来たなぁと思ぅいますよね。うん。あの若い時独特のその……何でか解らないけどその、理由がない。理由がないっていうのかな?何ていうのかな」
「やたら自信はあるけど、自信その根拠の無い自信ってあるじゃないですか若い頃うん、俺なら大丈夫みたいな……その勢いが強かったんですかね」

 ずっと照れ笑いで懐かしむみたいに当時を振り返る姿がやたらと可愛かった
です(* ̄▽ ̄*)

【DEPARTURE】のPVの一部が流れて渋谷さんのナレーション「そんな天野さんは今年シンガーとしてもデビュー。夏にはプロモーションビデオをNYで撮りおろした第2段シングル【DEPARTURE】をリリースしました」とご紹介。

 何処かの室内(何処ここ?表現出来ない)で座ってインタビュー。壁にスクリーンがあってそこには【DEPARTURE】のPVが流れてます!勿論曲も

 役者とアーティストの違い。天野くん独自の思いを真剣に語ってます所々に【希望ヶ丘】に収録されているメイキングが挿入されてます。(無性にまた見たくなっちゃった!笑)

「今まで俳優って仕事をずっとしていて逆にアーティストさんて凄いなぁと思ったんですね僕があの役者って与えられた台本で表現するっていてもそのまあ凄いもっと上の方になってこればその企画段階、制作段階からもっとこう入っていける仕事だと思うんですけど、やっぱ僕たちは今あの……お仕事いただいてその中の台本でそのメッセージっていうか楽しんでいただけるように役を作っていくって仕事なんですけど、アーティストさんってこう制作とかの段階からリアルに自分のことを伝えていける仕事だと思っているんですよね。なんであのこう歌を歌っている人達っていうのは同じこうテレビに出て何か楽しんでもらうという仕事をしているんですけど全く質の違う仕事なんだなぁと思って凄く尊敬していたんですよ」

Q.アーティストとしての意気込みは?
「やっぱ役者やってるんでそこの部分の強みっていうのは生かしていけたらなぁと思います。うん、ただあの役者天野浩成の……そのCDとしてじゃなくてゆくゆくは役者天野浩成は好きじゃなくても歌を歌う天野浩成は好きだよって言わ……言ってくれるような両立出来るような……うん」

 アーティストとしての自分も大切にしていきたいという思いが伝わってきました!(何となく……)役者天野浩成が好きな私は如何したら……(汗)と思うようなコメントだと思うのは私だけ??(^_^;

Q.趣味は?
「これですね……週刊誌(笑)」語尾が微かに苦笑混じりに5冊木製のテーブルに並べ出してます( ̄▽ ̄)
「えっ~と、まあ隔週のものもあるんですけど、だいたい毎週これ……約その後1.5倍か2倍くらいは……買って読んでます。はい……ええそれも若い頃十……代の頃からずう~と、読んでいて……ほんとあの部屋が……雑誌の重さで床が抜ける事件とかあるじゃないですか、ああゆうふうにならないかって思うぐらい部屋に溜まっちゃうこととかあって、なかなか捨てられないんですよねそのタイミング的とか……」

 またまた何処ここ??(カフェなのかな?)俯きがちにちょっぴり雑誌を眺めながら趣味を語る……前髪長めなのでアップはそれ程でもないけど表情が解り難いところがあるかなぁ~~?
 捨てられないですよねぇ~~(苦笑)コミックスは買わない人なのかな?しかし雑誌で床が抜けることはそうそうないです……(現に家は抜けてません!ダンボールに10箱くらいと本棚2つに小さい本棚も2つでも大丈夫ですよ~~苦笑←どうでもいい情報

Q.今、大切にしていることは?
 先ほどの街路樹(?)の映像をモノクロでワンシーン挿入。下からのアオリですね。
「自分のその精神状態とか考え方をニュートラルに戻すとかですか今は本当に仕事が楽しくて仕事をこう一生懸命やっている状態なんですけど、そこで偏った方向ばっかに見ちゃう時ってあるんですよね。そん時にやっぱ生き抜きをしなきゃいけないなぁとか……あのこういうお仕事って仕事以外、の所でも仕事だったりするじゃないですか。普段その外出た時から仕事だったりとか、こういうことで読んだりするのも仕事だと思うんですけどその中でこう息抜き……うん自分に戻れる時間っていうのは絶対に取っておかなきゃ」

【希望ヶ丘】のメイキングのシーン3カットも何気なく入ってます!

「今パッと思ったけど小さい頃からそうだったかもしれない……小さい文字ですね実家に居る頃はよくトイレに篭ってましたね……マンガ持って……」

 役者って普段の生活から感受性を磨くものなんだなぁ~~とか思いました。マンガ読むのもその一環??
 トイレに篭って……太秦でもそんなこと言われていたけどそれって小さい時からだったんですか~~?!
 やっぱり照れ笑いがひじょ~~にカワイイです(=^.^=)

Power music
 バックに写真集【Gift】のギター持った写真一点が一瞬映ってまた別の場所(?)でインタビューの続き。

「自分の曲なんですけど……やっぱ【希望ヶ丘】始めに出したシングル……これが凄い思いで深い…はい」
「まあ、レコーディングも……ほぼ、ほぼじゃないなぁレコーディングも初めて……だったんですよね。何も解らないまま……こう周りの人達に支えられて出来たっていうのと、やっぱこの自分がさっきも言ったんですけどそのアーティストって凄いなぁっていう、その制作段階から自分の考えてることを素直に出せる仕事で凄いなって思ったことが自分も出来たっていう喜びもあったし」

 初レコーディングがやはり思い出深いみたいですね~~(^.^)【rebirth】は???あれは橘朔也さんだし……天野浩成としては初ということで納得しておきます……笑

【希望ヶ丘】のPVとともに曲が流れて渋谷さんのナレーション。
「天野さんの心に残るPower musicはデビュー曲【希望ヶ丘】役者シンガーらしく男の優しさダンディーさを感じさせるナンバーに仕上がってます」

 妙に気恥ずかしいコメントだと思うのは私だけ?「ダンディーさ」に凄くツッコミを入れたい気分(^^ゞ

Q.将来の夢は?
 また場所を移して屋外(?)庭かな?
「そうですねぇ、ええ……今一生懸命仕事を頑張って、将来的にはこう気候の良いあったかい所で……平屋に住めたらなぁと……そこでええ犬とか沢山飼って……本当に普通の夢ですよねぇ、うんそういう一杯植物育てて……そこでゆっくりと老後を……過ごせたらなぁと……」

 いきなり老後の話ですか?!Σ( ̄□ ̄;)
 楽しき隠居生活(^_^;いや将来の夢には違いないけどね……
 平屋に住みたいというのは写真集【Gift】の『HYAKKA-JITEN』でも語られてたから知ってるし犬沢山飼って植物育てて凄く天野さんらしい将来設計だとは思うけど、そうくるか!って感じです(笑)
 やはりハニカミ笑顔が素敵夢への実現頑張って下さい!

「このあと天野浩成さんからPOWER MESSEGE」ということで庭(みたいなところ?)のテーブルの上で真剣に色紙に書いてる姿が映ってCMです

 提供のバックは街路樹(?)を歩く天野くん。上下のテロップには天野浩成(上)心のPOWER MESSAGE(下)

POWER MESSAGE
 色紙には『楽しんで』の文字とサイン。
「えぇ~、仕事やプライベートで大変なことやきついこともあると思うんですが何事も楽しんでいきましょう」

 最後はニッコリと(*^.^*)
 何気ない短い言葉だけどポジティブな良い言葉だと思います!人生楽しく生きなきゃね

 マンガを語った場所で下からのアングルのアップの静止画にPOWER MESSAGEを添えて(表現力貧困ですみません)END

 インタビューはほとんど既出の内容だけど真剣に語る姿や自分のことに触れる時のハニカミ笑顔の可愛さなど盛り沢山でたっぷり30分弱天野くんを堪能
 写真集とか【希望ヶ丘】とか【DEPARTURE】とか(ブレイドとか)見返したくなってきますね

 そういえば初めて知る人向けの構成なのかも?とか思ったんですがそういう人達には如何見えたのかちょっぴり気になりました(^^)

衝撃!

2005/10/26 23:57
 デザイナーの予告見たら

 明くんがありさちゃんにキスされてる~~Σ( ̄Д ̄|||

 うわぁ~~(>_<)食われる~~(ガクブル)

 茫然としている明くんが無防備そうでカワイイなぁ~~vvつい笑いながら何度も見返してしまったよ(爆笑)

 しかし原作みたいに酔った勢いで明くんがオイタするんじゃないんでしょうか?

 明日の19話が激しく気になります。

ホッ(^_^)

2005/10/25 21:42
 今日は【POWER JAM】の放送日v(* ̄▽ ̄*)v

 って気合入れてたらテレ朝系(メ~テレ)は【日本シリーズ】放送~~?!しかも『試合終了まで延長しま~~す!』だなんて……一体放送どうなるのぉ~~Σ( ̄Д ̄|||ってマジ気が気じゃなかったっス(-_-;

 一時間近くの延長だったからか【ロンドンハ-ツ】が休止だそうです。なので取り敢えず放送は25:18~25:33で変更なしのようです。

 良かったぁ~~(= ̄▽ ̄=)

 でも【ロンドンハ-ツ】を楽しみにいていた方達は悲しいですよね……

 ところでこういう時って翌週に繰越になるのかな?

またよく解らない更新してます(苦笑)

2005/10/25 02:06
 伊藤くんのブログに広かったという噂(笑)のベッド(太秦イベントの前日泊まった宿)の写真。

 なんのこっちゃ?って感じですが太秦イベントで伊藤くんが泊まったホテルのベッドが広くて横でも寝れる!といったら天野くんが自分の泊まったところはそんなことなかったとちょっぴり凹んでいた話題があったのでつい……本当はトラバしたかったけど流石にこのブログは不味いだろうということでこっそりリンクだけ貼ってみました(笑)


 しかし「非常口家」って!!(爆笑)このシリーズが何処まで行くか凄く興味をそそられます。

大阪&太秦イベントの呟き

2005/10/24 02:32
 記憶が怪しくて全く役立たずです(汗)

 果たしてレポ書けるのかなぁ~~??(いずれ……とか思いつつ放置しちゃいそうです↓)

 まあ詳細なレポは色々なところであがるだろうから取り敢えず幾つかの衝撃を(笑)

【大阪】
 まず髪切ったことにビックリ!公式の動画コメントで切ったことは解りましたが生で見るとやっぱり新鮮な驚きでメッチャ素敵でしたvvスッキリサッパリでした!
 そしてもっとビックリなのは生歌♪まさか歌ってくれるだなんて夢にも思わず(ハラハラしながらも、笑)歌声を堪能しましたvv
 バリバリ緊張感丸わかりだったり途中苦しそうだったりしましたが(評価甘めの自覚有り)十分歌えてましたよ~~(相変わらず振り付けなかったけど……笑)歌い終わった後の照れっぷりが可愛かったなぁ~~vv

【太秦】
 こちらでも何と生歌が~~!!
 午前の部に1回と午後にはアンコールに応えて2回も!!(凄いどんな心境の変化なの?!やはりいずれライブをやる為に今のうちに慣れとけ~~作戦なんだろうか?)
 完成度という点では前日の方がやや上手だったかな?と思わないでもなかったけど太秦ではノリノリで楽しそうに歌っていたことが凄くよかったです!
 それもこれも伊藤くんの存在がかなり大きかったのではないかと(笑)伊藤くんが凄く盛り上げてくれてそれに引きずられるようにテンションが上がっていたような!
 凄く緊張が解れたんだと思うけど何と!歌の途中で少しだけ伊藤くんの踊りに合わせて歌ったりなんかする場面が~~図らずも振り付けになっていましたね(*^.^*)
 と、いうか伊藤くん器用だね!変な(笑)踊り踊っていたり、ラップ調(だと思う)のアレンジを合間合間にいれたり、ハモったり兎に角色々即興でやってくれるのでついつい目がいってしまう……(ぶっちゃけ歌は伊藤くんの方が上手いよね~~苦笑。ライブでも楽しめそうです
 本当に踊り変だよ~~(爆笑)天野くんも笑っちゃってちょっと間違えた所あったけど結構耐えて(?)普通に歌えてました!(何時爆笑して途切れちゃうかと心配したけど大分歌い慣れてきたのかな?)
 伊藤くんにパフォーマーとしてはもっていかれた感がなきにしもあらずかもしれませんが、楽しんで歌うことでもっともっと経験積めばライブも夢じゃないかもと思わせてくれたのがとっても嬉しかったです(≧∇≦)

 音楽に関して語れる身分じゃないのに何か生歌に関しての雑感になってしまった(苦笑)

ピンポイント感想〈14〉※微妙にネタバレ?

2005/10/20 20:29
【デザイナー】第14話

 とうとう麗香さんと朱鷺様が初対面~~初の直接対決でっす!!
 ……とその前に征のバックミラー越しのチラ見にドキっ( ̄□ ̄;)!!

 ご挨拶~~というより宣戦布告(と後に判明!最初からバレバレだけどね

 サロンド麗香には麗香さんと朱鷺様と亜美ちゃんが勢ぞろい~~一体どんな修羅場が?!(ガクブル)

 恐怖に震えていたら(嘘です。笑)テレビ誌に載っていたあの違った意味でインパクト大だった微妙な衣装の明くんが俯きがちに(憂鬱なの?)訪ねてきました(笑)「今日が最後ってことで……」麗香さんに気にいられちゃった明くんお仕事これで終わりにしたくてお願い(v_v)(そう上手くいくかな?これが最後と言ってズルズルと……笑)
 お仕事部屋に到着!なんかオドオドしてる~~(=^-^=)
 レイカーズの一人が亜美ちゃん(&朱鷺様)来店を貴子さんにご報告。居心地悪そうな明くん亜美ちゃんがいると聞いて即反応!アップが茫然とした感じで何かカワイイ表情に思えたんだよねぇ~~(眼おかしいかも……苦笑)

 うっかり和んでる時じゃなかった
 社長室は大変なことに~~(T-T)朱鷺様と麗香さんの騙しあいは心臓に悪いですね……(つい笑っちゃうけど
 亜美ちゃんのショップを麗香さんのショップの前に出店することの了承が欲しいって……イヤと言ってやめる訳じゃないのにねぇ?(笑)しかも礼儀ときたもんだ(ビックリ)本当に麗香さんじゃないけど『白々しい』です(爆笑)
 今回は朱鷺様の余裕勝ち??そんな判定をする暇もなく挙動不審な人に目を奪われて(笑)忘れてしまいました
 何盗み聞きしてるんですか?!明くん~~(* ̄ー ̄*)ドアに張り付いてるのもカワイイがビクッと超慌てて扉から離れて言い訳しながら誤魔化してるのもメチャカワイイッス(爆笑)
 亜美ちゃんには愛想良くお応えなのに朱鷺様の挨拶には挑戦的(敵愾心バリバリ)に「どうも」の一言だけ(笑)もうカワイイの言葉しかでてこないよ~~(≧∇≦)
 朱鷺様の前から遠ざけようと二人きりでお話。亜美ちゃんの手をやんわり取っているのがちょっとツボりました
 兎に角朱鷺様がお気に召さないのか(笑)「どうして?」と亜美ちゃんに問い掛けるシーンは必死というか切実ですね(涙)明くんの憂いを帯びたような真剣さに何かを感じ取っているのか亜美ちゃんは「朱鷺はビジネスのパートナー」と言い切ってるけど………(苦笑)

 去って行く二人を見送り思索に耽るかと思いきや、麗香さんの部屋から怒鳴り声が!!ああ~~また立ち聞き→覗き見で(予告でのツッコミ多数だった)『家政婦は見た!』状態!(爆笑)(でもよかったね。見つからないで……うっかり物音とか立てて発見→お仕置きになるかとハラハラしちゃったよ

 亜美ちゃんは朱鷺様の『憎しみ』に気付き始めました!内面に触れられ朱鷺様拒絶若と秘書だけがリムジンに乗り込み去って行きました~~しかしまた車中の雰囲気は……(笑)いえ、本当は朱鷺様の戸惑いと征の心配げな様子(でもチラッとだけ)にちょっぴり胸がキューンとしてました。

 亜美ちゃんはありさちゃんと待ち合わせ恋バナに盛り上がる二人(笑)解り易~~い亜美ちゃんのお相手はバレバレです(ありさちゃんのこと言えない……苦笑)そんな話の流れで(心情が変化したとはいえ明くんは拒否られた(笑)過去話に突入!!

 亜美ちゃんとありさちゃんが友情(?)を深めている頃、明くんは『サロンド麗香』でお仕事中(-^O^-)
 あんなにイヤそうだったけどお仕事は別?ニッコリ笑顔で対応(^_^)……おっと!「彼素敵よね~~」との声が!!(何だか嬉しいジーン///)
 貴子さん口説き落とし作戦を決行!(あくまで麗香さんの為p(^-^)q)つい麗香さん語りに熱が入ってしまって明くんには逆効果だったみたい……亜美ちゃんを引き合いに出したのは明らかに大失敗です(苦笑)『亜美だって負けてない!!』って心の中で反論していたに違いない!

 ミナミさんピ~~ンチ!!それは自動的に麗香さんもピンチということですね(笑)さあこの事態を切り抜けられるのか?!

 明くん捜査中(?)イフを訪れて水木さんに編集長のこと探りいれてま~~す!(どうでもいいけど編集長の前では控えめな気がする……)
 水木さんとコソコソと会話。編集長のプロフィール(の一部)『バツイチ』情報と『噂』を手に入れた!!

 朱鷺様~~豪華なテーブルセットとパソコンが何だかそぐわない気がするんですが(-_-;っていうかやり難そう……
 あっ!征もいたんだ……てっきり朱鷺様一人だけかと思っていたからちょっとビックリした(^^ゞご報告。ミナミさんへの作戦は順調のようで~~す!

 亜美ちゃんは煮詰まり中のようですよ?(途中鬱なモノローグ入るけど……笑)編集長を心の支えにファイトp(^-^)q

 なんだかんだと仲いいなぁ~~(セット扱い?)明くんとありさちゃんの二人でバーで飲んでます
 ありさちゃんガブ飲み~~~?!隣の明くんは何にも考えてなさそう……(ボーっとしてるような??)
 何杯飲んでるんだろう……ありさちゃん漢ッス!!笑←いい加減ありさちゃんファンに怒られそう
 荒れる(?)ありさちゃんを優しく気遣いながら亜美ちゃんのことを探りを入れる明くん。編集長の名前を出した途端ありさちゃんから思わぬ攻撃受けてませんか?!「青石さんが好きだって」亜美ちゃんの告白をキッパリハッキリ突きつけてます……思わず自棄酒する明くん。大好きな伏目がちショットと眼を伏せるショットが見れて幸せ「同じ男を~~」のくだりの横顔もd(^_^o)(←全然ストーリーには関係ない……
 明くんの得た『編集長と麗香さん夫婦』情報を知ってありさはある事実に気付いた!

 貴子さんは麗香さんのお宅を訪問中。それにしても貴子さんは麗香さんを凄~~く敬愛&崇拝してますねぇ~~(ここの主従関係も大概ですね……笑)

 明くんとありさちゃんによって一つの真実が導き出される!!「亜美ちゃんの父親は編集長??」戸惑いと驚愕に揺れる二人は……?!

 次回予告!!
 亜美ちゃんを訪ねる明くん(^_^)(朱鷺様「ナズェ……」以下略)
 編集長に真実を問い質そうとする明くん(^-^)
 そして遂に亜美ちゃんに想いを告げる!!だが……( ̄ロ ̄|||

 凄~~~く!楽しみです



 

【デザイナー】公式色々

2005/10/19 21:47
【インタビュー】
 結城 朱鷺役の塩谷さんのインタビューがデザイナー公式にアップされてますね塩谷くんはぐらかすのが上手いなぁ~~(笑)凄くこれからの塩谷くんに興味を抱いてしまうような〆でした!ドラマの朱鷺はあまり表情が変わらない人なので最後の画像の劇中ではありそうにない爽やかな笑顔が新鮮に感じました


 エクステンションだったんだ~~!気付かなかったよ(⌒▽⌒)ゞ天野くんがイベントで言ってた「あれ、おかしいよなこの人、そこだけマンガ?」な怪しい人若干2名のもう一人って塩谷くんだったんですね(*^-^*)


【制作日誌】

 10/17付けでは中野良子さん、天野クン、綾チャン、丸山クン、貴子を除くレイカーズ、帰国子女の水木奈緒子(出口結美子サン)、イフ編集部の北村サン、リポーターの茂中サン、都築サン、牛丸サン。

 10/18付けでは莉緒チャン、国生さん、塩谷クン、貴子役のはまかな、チーム亜美の浜野千春さんと三宅香菜チャン

 がオールアップして遂に10/18にクランクアップだそうです!キャスト&スタッフの皆さんお疲れ様でした
 まだ放送は前半戦の途中ですが無事に撮影終わってよかったなぁ~~と思います。最終回まで頑張って追いかけていきたいです

 そして打ち上げは午後7時に始まって2次会3次会と続いたとか、打ち上げの模様を後日書いて下さるそうなので期待してます!

 中野の再来か?!そしてナイトフォームは炸裂したのか?!とても気になります(笑)

ピンポイント感想〈13〉※微妙にネタバレ?

2005/10/19 20:24
【デザイナー】第13話

 探し物していたんじゃあ?編集長のプレゼントに気を取られて横道逸れたまま朱鷺のお呼び出しにいってしまってうやむやに……(超どうでもいいって……笑)

 朱鷺様への不信感?!<亜美ちゃんもっと早く気付こうよ……Σ( ̄Д ̄|||

 OP明け。
 朱鷺様のご忠告~~本当に恋愛にうつつを抜かしてる暇じゃないよ?(苦笑)でも朱鷺様……ミイラ取りがミイラにならないようにね~~(笑顔)
 ジュウジンデパートが選んだのは『Ami』じゃなくてぶっちゃけ『結城コーポレーション』なんだけどね(-_-;)

 今日も朱鷺様は悪巧み~~(笑)
 征はヤキモキしだしてますね心情表現??BGMが不気味だよ……

 亜美ちゃん~~明くんは役立ってますか??(笑)真剣にお仕事している姿が素敵ですでもファッションに関するアドバイスができるだなんて驚きっ!(明くんを何だと思ってるんだ……苦笑)
 やっぱりヒメとナイト下僕だね!
 いい男~~??……ゴメン何だか笑っちゃったよ(^_^ゞでも「大丈夫か?」の声のトーンがメッチャツボすっごく!優しげで蕩けちゃいそうです
 うっわ( ̄ロ ̄|||二人を覗き見しているありさちゃんが何だかコワイッス…(ガクガク)

 ありさちゃんキレイになってきたよね~~
 それにしても亜美ちゃん酷いありさちゃんの気持ちに気付いたからだけどそんなに「明じゃないわ!」って強調しなくても……真実なだけにイタイよね~~(苦笑)
 あれ??てっきりありさ→亜美だと思っていたけど(笑)何時の間にありさ→明に?!(冗談です)でもやっと本編通り『明を想うありさちゃん』になってきましたね~~!!ありさ→明→亜美の関係も波乱が楽しみ

 嬉しそうに編集長のプレゼントのメッセージを読む亜美ちゃんを見つめる明くんの貌につい見惚れてしまいました

 亜美ちゃん編集長とお食事だけど……高級料亭??何かいきなり『和』テイストでちょっぴりビックリ。
 店の主人が何時とんでもないことを口走るばらすのかとドキドキしちゃったよ(何もなかったけどね……ちっ←コラコラ
 
 若と秘書………(超汗)
 朱鷺様の「亜美は反抗期」発言に噴いた(>y<)
 思い出話をする二人の雰囲気って……コメントは差し控えさせて戴きます

 焼酎に唐辛子に意味があったなんて!!
 亜美ちゃんちょっぴり編集長の過去に触れてま~~す。(とんでもない事実が隠されてるんだよねぇ~~フフフ……)

 亜美ちゃんとうとう告白?!「青石さんを心の支えにしていいですか?」編集長戸惑ってますよね?答えをドキドキ待っていたら……
 うっわ~~麗香さん登場?!
 どんな凄い修羅場がくるのかとメッチャ恐怖してしまいましたΣ(><;)回避されてよかったよ……
 結局編集長はうやむやにしてますね(苦笑)

 麗香さんも『焼酎に唐辛子』なんだね( ̄∇ ̄*)>意味深~~(どうでもいいけど今度試してみようかな?)
 ジェフの社長の喋りはやっぱり笑える……それは置いといて、朱鷺様の奸計に嵌って麗香さんピンチ!!

 亜美ちゃんお帰り~~。
 っていうか朱鷺様の衣装……( ̄ロ ̄|||

 秘書コワイッス物陰からじぃ~~と見つめてるんだもん(超汗)
 そしてとうとう……亜美ちゃんに魔の手がのびる!!(笑)
 征~~かなり不気味で素敵
「あなたを殺すかもしれません」<遂に伝説(?)の言葉がでましたね{{(>_<)}}
 何故か『恐怖心オレの心に恐怖心』って久々に言いたくなっちゃた(笑)

 亜美ちゃんを脅してスッキリな征さんは若のところに
『天使の寝顔?』(爆笑)お眠な若様の寝顔を愛惜しげに見つめる秘書は超ヤバそう((((((^_^;)……なんて思う暇なく激強烈なのキタ~~(滝汗)何故に姫抱き?!色々凄すぎです……(;^_^A
 それにしてもソファに寝そべる朱鷺様は寝顔フェチ(←最近気付きました)には堪らん

 水島くんの『コケっ』には笑ったいい味出してるよね
 まだまだ続くぞ朱鷺様の麗香さん攻撃シナリオの結末や如何に?!

 次回予告。
 麗香さんと朱鷺様の対決があるの?!明日も凄いことになりそうだ
 そして本家本元(?笑)『ナズェミデルンディス!!』<思わず呟いていました(〃∇〃)ゞ

ピンポイント感想〈12〉※微妙にネタバレ?

2005/10/18 20:56
【デザイナー】第12話

 朱鷺様のシナリオは果たして上手くいっくのかなぁ~~

 麗香さんと貴子さんの会話……ハッ!イカンイカン今一瞬モヤンとしたモヤ~~ンと……肩に手を置くのが何だか意味深っぽい……笑

 テレビ局で朱鷺様と麗香さんが擦れ違ったシーンはやけにドキドキした~~!

 亜美ちゃん回想。朱鷺様亜美ちゃん一人に時間裂けないとか言ってるけど……どう見ても掛かり切りにしか見えません(汗)映ってないところでいっぱいお仕事している!(……筈

 対談の司会……『タチバナ』さんッスか~~?!無駄にドキってするよぉ~~

 若が仕事してる~~!!(ビックリ……当り前ですって

 それにしても麗香さん役者だなぁ~~(笑)←白々しいけど……
 仲良し~~~?!(ブハァ~~何処が??苦笑)
 しかしなんて緊張感漂う対談なんだ!何時乱闘が起きるか心配で心配で……(笑)
 麗香さんカッコいい~~
 プロ意識の高い麗香さんの言葉って嫌味として言ってるところもあるけどある一つの真実でもあるので結果亜美ちゃんにデザイナーの心得を教えることになってるような気がします。

 あやつり人形か……まだまだそうですよね~~麗香さんへの憎しみに支配されてる部分が多すぎてデザイナーとしての自覚が麗香さんには及ばない……それでも感情はどうあれ二人デザイナーとして高めあっていくことで亜美ちゃんがこれからどう化けるかがとっても楽しみではありますね(笑顔の裏の激しい駆け引きに期待!!)

 麗香さんのデパート進出を阻む朱鷺様の策略絶好調~~~麗香さんをジワジワ追い詰めてます~~(笑)とうとう漸く?『結城コーポレーション』の名が麗香さんの耳に!!……朱鷺様の翳がちらついてます

 ミナミさんの喋り方が笑える~~!女王様は否定しないけどね(苦笑)

 亜美ちゃんがバーに来た瞬間期待しちゃいました
 予想通りセットで登場待ってたよぉ~~
 明くん亜美ちゃんがいて嬉しそうだね!しかし編集長の名前をだしたばかりに……全く眼中に入ってませんね!(爆)
 漸く気付いたか……(苦笑)<亜美ちゃんの恋心
 本日唯一の出番~~~
 長めの袖口がカワイイ~~ちょこんと出ている手に注視で~~す(また何処見てるんだよ!!笑)

 編集長~~~を何とか捕まえて夜のお散歩(乙女亜美ちゃん降臨してます
 微笑ましくデートを見守ろうとすると……
 なんと直ぐ傍の物陰には!!!白い靴&スラックスで正体バレバレな朱鷺様イタ~~~(笑)ストーカー??(汗)←ツッコミ多数だろうけど……
 しかし朱鷺様何の用だったんだろう??
 そしてあんなに近くにいても気付かれないんですね……(笑)

 あちこちで策略が進行中~~~亜美ちゃん幸せボケ(?)してる暇はなさそうですよ

 次回予告は総て征にもっていかれた……(これから本領発揮??デンパに期待!!

ピンポイント感想〈11〉※微妙にネタバレ?

2005/10/17 21:00
【デザイナー】第11話


 ありさちゃん……Σ(・Д・)やってもうたぁ~~~(ガクッ
 ショーにありさちゃん登場の瞬間、明くん『ヨシっ』って感じで頷いてたのにね……(苦笑)
 今更緊張するって……なんじゃそりゃぁ~~?!
 まあそのお陰(?)で明くんの心配げな表情のアップが見れたからいっか

 OP明け、中断しちゃって白けた空気が漂う中、ありさちゃん……突然瞑想しだしてますよ??(結構余裕だな?オイ
 自己暗示~~じゃなくて愛しの亜美ちゃんの言葉を思い出して自信回復!←そういうことは舞台袖とかでショーが始まる前に済ませておきましょう!!……何て人騒がせな
 それにしても堂々としているありさちゃんはメッチャ挑戦的おっとこ(漢)前~~だなんて思ってないですよ?いやマジで!白々しい?(笑)
 何とか無事に危機を乗り越えました!
 カメラマンもホッとして笑顔が覗いてましたいやぁ~~癒されるなぁ~~(ホワン)明くんが映る度にハッピーな気分♪

 ところで若途中退場してますねぇ~~……それはマナー違反なんでは?いや、いんだけどね(苦笑)

 そして会場を去ろうとする麗香さんに記者が群がってます!
 最初イヤそうにしていたのに流石です麗香さん営業スマイルで愛想良く応えてくれようとしているところにショーの主役がウロチョロしていていいの?な亜美ちゃんが編集長を追いかけて来てる~~(うわっ!)
 しかしファンに阻まれる亜美ちゃん(笑)
 視線のベクトルは亜美→編集長→麗香と見事な擦れ違いっぷり(汗)で必然的に亜美ちゃんは麗香さんのインタビュー現場に遭遇することになっちゃいました(爆)
 って!朱鷺様帰ったんじゃなかったの~~?!(いるんなら別にショー見ててもいいのにね……笑)視線は亜美ちゃんでこれまた隠れて見てます……想いの方向は皆思いっきり一方通行
 亜美ちゃんも麗香さんもお互いを認識!!
 睨んでるよ!睨み合ってる~~(ガクガク)目力勝負コワ過ぎ
 しかしガン飛ばししている状況じゃないのを思い出した麗香さん、朗らかに記者陣への受け答えを再開。その切り替えというか落差が余計にコワイです(笑)しかも誉めてる~~(亜美ちゃんも一瞬グラ付きかけてた??)マジ?!……と思ったらオブラートに包んでしっかり攻撃してました~~もうお流石としか言いようのない対応ですね

 またもや麗香さんを追いかける編集長を追いかけようとする亜美ちゃん(ややこしい……笑)を遮るファン……亜美ちゃんは足止めくらっちゃいました~~残念!(そんなファンの皆さん麗香さんのインタビュー中はお約束のように静かでしたね……笑)
 
 編集長と麗香さんは滅茶苦茶いい雰囲気微妙な距離感というか意味深な感じが超絶ツボ純粋に物語的にドキドキしたのは実はこのシーンが初めてかも?!(明くんは例外ですから……笑)
 麗香さんの毅然とした態度の裏側に隠された感情が透けて見えるようでそれを見抜いていながらも見守る編集長の大人な態度とか本当にツボ!麗香さんって意地っ張りだよなぁ~~とか編集長って実は麗香さんに未練残ってるよねぇ~~とかこういう関係に弱いんです
 麗香さんを見送る編集長の姿に胸がキューンとしちゃいました

 朱鷺様まだ帰ってなかったんかい!!(爆笑)いきなり背後にいるみたいでビックリするよ(実は元からいたの??)
 それにしてもこの控え室(?)のレースって??ショーの会場にこんな部屋ありえないからっっ!!
 うわっもっと強烈なのキタ~~~!!
 何?何??何なのぉ~~サムッッ手をスチャッて………ありえねぇ~~!!(爆笑)カンベンして下さい……

 麗香さん素敵ちゃんと亜美ちゃんの実力は認めているところがスゴイ!!是非とも「潰してあげて下さい」そんなに簡単にはいかないけどね


「かんぱ~~い!」(紙コップがちょい切ない……笑)
 ってそれどころじゃないよ!!
 キャー明くん可愛すぎ
「お疲れ様でした」の口調もカワイイけど今『ペコリ』ってした?!『ペコリ』だよ?ムッチャ可愛すぎ(悶える~~今日最高潮のテンションでした
 どうなることか気が気じゃなかった明くんを他所にありさちゃんは電波を受信していた模様……告白??亜美ちゃん相手に恥らってるし……
 それは置いといて亜美ちゃんはモデル達と友情深めてます……何か青春?明くん何してるかな~~?と画面端が見えないか無駄な努力してて半分ウワの空でした……スミマセン(汗)

 夕日を見つめる朱鷺様……何だか悪役チック?笑っちゃってゴメン(苦笑)

 明くん酔ってる~~(超汗;;全然平気じゃないッスキャラ微妙に変わってるよ……それにしても亜美ちゃんにドサマギで何気に失礼なこと言ってませんか??(苦笑)
「家族」発言に本日二度目の驚愕本気でコケてしまいました……
 ツッコミはさて置き、亜美ちゃんの中で二人は家族認定されたっぽいけど……=恋人にはなれないってことだよね??明くんの心中は複雑だろうなぁ~~何となく自嘲の笑みっぽいもん……自棄酒みたいだし(苦笑)

 朱鷺様の次なる作戦は親子でテレビ対談だそうで~~す!本当に色々画策してるなぁ~~素敵です

 次回予告
 注目は亜美ちゃんと編集長の逢瀬。……を『ナズェミデルンディス!!』な朱鷺様でしょうか?(笑)他にも何かありそうだけどまぁいいや……

 

チェックしてます!

2005/10/17 00:04
 ちゃんとチェックはしてるけど後で……とか思っていたら遅い話題になってしまった

【携帯公式】

◆『なにわ日記』⑤◆10/12更新(?)
 やっぱり『肉』かぁ~~(爆笑)←同じツッコミを彼方此方で見て更に笑いが
 焼肉で『蜂の巣』初体験だとか?めちゃくちゃ美味しいの??私も機会がなくて食べたことないんだよなぁ~~今度挑戦したいっスそして出ました『マッコリ』!!相当お気に入りのようですこれまた私は呑んだことありません……是非とも呑んでみたい~~(焼肉は安いチェーン店しかいかないからなぁ酒屋とかに売ってるのかな??)
 しつこく肉話との前置き付き(笑)デザイナーのスタッフさん達と『すき焼パーティー』したんですね!とっても仲良しになったのかな?最高に楽しかったのは皆でワイワイお食事だったからでしょうか(←一人でお食事イヤンな寂しがり屋さんだから~~苦笑)
 焼肉もすき焼きも肉好きには堪りません!堪能できたようで良かったね
 明くんの大事なシーンばかりの撮影?!うわぁ~~凄く楽しみですとうとう撮影も大詰めだとか……ラストスパート精一杯悔いの残らないように全力投球で頑張れ!!
 クランクアップというか打ち上げで泣いちゃうんじゃない?(苦笑)
 今回の『なにわ日記』テンションたっかいなぁ~~とか感じたんですが……(笑)


◆着信ボイス◆10/12更新

『いってらっしゃい!』
 珍しく普通だ……でも何時もとトーンは変わらない全然元気に出かけられませ~~んしつこく元気系を希望します!!


◆待ち受け◆10/11&10/13更新

 月曜と木曜恒例の待ち受け更新
 本番前シリーズですか?連続舞台裏からの緊張の様子をお伝えしま~~す☆(なんてね
 月曜の画像何となく不思議な角度のような?
 取り敢えず木曜日更新の横顔ショットを待ち受けに採用させて戴きました

 
◆Director's Note◆10/14付け

 密かな楽しみでした
 番外(?)って訳ではないですが……ショーキーがタレントサイトからお別れ~~ということで最後のご挨拶。
 メッチャ寂しくなります……タレントサイトで天野くんのモバイルサイトが出来た当初、一度だけメールしたことがあって送信して即返信して戴いて滅茶苦茶嬉しかった想い出がそして「さん付け」じゃなくていいですよ?って返して下さって、本当に気さくな方なんだなぁ~~とお言葉に甘えて気軽に呼び捨てしてました
 お別れは哀しいけど次の担当も頑張って下さ~~い!「Janne Da Arc」と「大塚 愛」ちゃんだそうです
 (ここで言っても伝わりませんが……笑)ショーキーばいの~!!
 

謎(笑)を解く手がかり?

2005/10/16 17:18
映画館【シネマ・ジャック&ベティ】の公式ページに『Happy Birthday』の情報載ってますね♪

 全く解らなかったストーリーの片鱗が!!……随分怪しげな内容のような??(笑)アクション系っぽいですね~~

 集合写真の天野くんは何となく挑戦的に見えます!
 ピンの画像は何だか《橘さん》チックvv

 観に行けないのが非常に残念です

 web配信とDVD化を待ってま~~す!

細切れ更新だな……(短め)

2005/10/15 00:32
【デザイナー公式】の10/14付け制作日誌はMBSローカルの『ジャイケルマクソン』が話題で~~す。

 撮休なのに番宣の為頑張ってるんだね!
 莉緒ちゃんと天野くんの収録後の一言感想があったけど結構対称的なコメントだと思った(笑)
 天野くんはずーっと宣伝のことばかり考えてたそうだけど……(空回ってそうだよね

ピンポイント感想〈10〉※微妙にネタバレ?

2005/10/14 22:40
【デザイナー】第10話

 亜美ちゃんも麗香さんもカッコいい~~
 本当の闘い??前哨戦も激しめでしたがこれからもっと凄いことになっちゃうんですか?!

 講師陣のフランス語って(当り前だろうけど)本当に喋ってるんでしょうね~~(出鱈目喋ってても解らないの全然違うこと喋ってたら面白いのになぁ~~とかおバカなこと考えてました

 結城コーポレーションIN社長室>いい眺め……写真じゃないの??(苦笑)
 亜美ちゃんは朱鷺様のこと解ってきたそうですが……そう簡単に解らないって否定されちゃった(笑)そうだよね~~隠し事いっぱ~~いだからね!まだまだです(笑)
 それにしても朱鷺様~~麗香さんを「地獄に突き落としてやる」って言った時ちょっとイッちゃってません?(何処見てるんだろう……)

 女優(?)……何かバカっぽ~~い↓
 麗香さんは不機嫌そうですね(笑)
 そんな中、亜美ちゃんのコレクションの招待状が届きました~~!貴子さん隠すのが態とらしいですよ?もっとさり気な~~く処分しなくっちゃっていうかもっと前の段階で隠蔽出来るようなシステムをつくりましょ~~う!まあ、ここで処分しても遅かれ早かれバレるからもっと堂々と手渡せば貴子さんへの被害(←睨まれてましたから!)はなかったかも?……かもほら下手打つから~~麗香さんがめっちゃコワイッス

 撮影スタジオ~~♪の場面に入る時何時も同じ音楽が流れるので「キタ!キタ!キタ~~(>_<)」って感じですvv
 ありさちゃんテニスウェアーだけど……何の撮影なんだろう??(ちょっと微妙とか思ったのって私だけ??)
 カメラマンvvの赤パン!(爆笑ポイント?これまた衣装が微妙かも
 おやつ食べながら暇そうな他のモデル達何時も噂話が好きね解りやすい説明ありがとう!っていっておこうそして噂をすれば影タイミングを計ったように亜美ちゃん登場!
 振り向いた貌もグーですvv明くんさり気な~~く亜美ちゃんを避けるようにカメラを片付け離れた位置で眺める様子は複雑な心境の表れ?微妙に不機嫌ですね~~怒ってるよぉ~~手厳しい意見ですでもありさちゃんに強引に亜美ちゃんの前に!(どうでもいいけど尻に敷かれる未来予想図が~~笑)なのにそっぽを向いちゃうんだよねぇ~~拗ねてるみたいでカワイイ
 亜美ちゃんはありさちゃんをモデルに抜擢!ところでありさちゃんが可憐で無垢??(マジ?!どちらかといえば明くんの方が……ゴメン↓何か色々認識が間違ってるよ
 ありさちゃんをオトした後は明くんを口説いてます♪ショーのスチール撮影を依頼!口説き文句は「モデルの私を一番綺麗にとってくれたわ。だから私の服を誰よりも一番キレイに撮ってくれるわよね?」俯いてちょっぴり逡巡するも……ちょろいな(笑)あっさり陥落漸く笑顔が零れましたそして久々に出た~~(爆)「オレはヒメのナイトですから」下僕の間違いじゃぁ?(汗)絶対みんなここで総ツッコミした筈!
 明くんの亜美ちゃんを見つめる姿は何となく切ない感じ。「お帰り亜美」そっと呟く姿にキューン(>_<)直接言わないところがまた

 イフ編集部にも亜美ちゃん出現!
 相変わらず編集長はシブくてカッコイイなぁ~~(出てくる度に同じこと言ってる
 亜美ちゃん編集長の前では乙女です(借りてきた猫みたい~~)お見舞いに行けなかったことを謝罪する編集長への返しはメッチャ納得!そりゃあ不様な姿は見せられませんモデルだから!!(恋する女としてもね
 亜美ちゃんちゃっかり編集長とのデートの約束取り付けてます

 パトロンとのお食事中の麗香さん。亜美ちゃんの噂話が耳に入っちゃた~~(アワアワ)不自然に(笑)大きな声で話す人達~~(遠まわしに麗香さんの悪口っぽいのも混じってます……苦笑)危ない!逃げて~~!!と思ったのにスルーするのか……残念(何を期待してたんだオレ……やっぱり乱闘??笑)

 朱鷺様のお部屋……絶句何でノースリーブなんですか?!しかも薄ピンク(?)で柄が蝶(?)で微妙にフリル付き~~(?)……エッライモン見ちゃったなぁ~~……それにしても何故にノースリーブ?!うわぁ~~若の衝撃な衣装が気になって会話に集中できません……

 コレクション会場前にお馴染みの白いリムジン秘書の長髪カツラは見慣れてもやはり笑いを誘う!(秘書が登場する度「出た~~っ!!」って叫びたくなりません??)それにしても騒がしいなぁ~~高校生……(苦笑)

 リハーサル中のありさちゃんコケっ!(笑)亜美ちゃんは失敗したありさちゃんに催眠術~~自己暗示で落ち込み回避です!(単純だなぁ~~笑)

 大忙しの控え室に(地味めの衣装で)明くんキョロキョロ→ニッコリ。紛れ込んでますカメラマンだけど出入り自由ッスか?(関係者認定して貰ってる?)
 
 ありさちゃんに「外もう並んでるよぉ~~」って何か笑える口調で言ってるけど……微妙にプレッシャーかけてませんか??(笑)

 モデルの視点に立った亜美ちゃんの助言は他のモデル達に好評!初めて聞いた亜美ちゃんを誉めるモデルの姿に明くん嬉しそう~~

 震える亜美ちゃんがいるのは控え室??朱鷺様と亜美ちゃんの会話……何故レース越し?!疑問を抱えつつ朱鷺様の亜美ちゃんGET作戦(?)に笑っていると……おお~~朱鷺様が跪いた!!「ボクを信じるといい」なんて言ってる~~(嘘クサ~~)そんなツッコミに関係なく……亜美ちゃん信じるんですか~~!!あーあ、朱鷺様の罠に嵌っちゃた(苦笑)ところで(神秘的な演出なのか?)レースの映し方の芸が細かいなぁ~~って関係ないところをまたまた見てました。

 緊張し過ぎだよありさちゃん何となく失敗の予感がする~~ショーの波乱は必至??(ポカを期待してもいいですか?笑)

 麗香さんも会場に来てますね!
 報道陣も噂好き~~これまた大きな声で亜美ちゃんと麗香さんの確執を親切におさらいしてくれます。

 会場を歩く麗香さんの前に都合よく現れる亜美ちゃん(笑)何ラウンドめかのゴングが!!目力とイヤミの対決(こぇ~~)ちょっぴり麗香さんの方が武が悪い??それにしても女の闘いはオモシロイなぁ~~

 次回予告
 2回ぶりに明くんがいました!!しかもアップ(提供の文字が邪魔)明くんを心配させんなよありさちゃん……やはり恐れて期待していた事態が?!嵐が吹き荒れるショーに注目 

ちょっとした疑問

2005/10/14 22:12
【闇の軍団公認サイトSAIZO NET】の『どこまでも闇の軍団』の10/12付けの記事【待っている闇の軍団】

 夜が更けるのってどのくらい?寒い中待っているのは大変そう~~~(>_<)

 気になったのは写ってる人って久米田さんと吉岡さんと……天野さん???何となくそう思ったんですが……?(拡大してもよく解らないので全然自信ないです願望の見せた錯覚かも……)勘違いだったらとっても恥ずかしいのでこっそりここで呟いておきます

ピンポイント感想〈9〉※微妙にネタバレ?

2005/10/13 23:09
 今日は微妙にテンション低いです↓やっつけ仕事な感想になってしまった

【デザイナー】第9話

 朱鷺様の豪邸~~(特に外観

 メイド萌えするべき???(そんな必要ないです!)

(原作読んだ時も思ったけど)才能あるかどうかも解らないのにいきなりデザイナーですか?!

 クレジットに名前があったのでちょっぴり安心しました♪

 期限は一ヶ月って……(本五千冊読めってぇ~~?!)今日から無茶な地獄の特訓の始まりですね(苦笑)通訳の征が笑えるよぉ~~~(淡々とした口調だから余計に

 何か明くんの知らない所で話題になってますよ?の腕いいらしいので麗香さんのお眼鏡に止まったみたい(笑)何だか皮肉ですね~~
 御指名で~~す勝手に今度のスチールのカメラマンにされてます!しかも麗香さんには「このコ」呼ばわりです(爆笑)

 そんなことは露知らない明くんはカフェにいました♪不機嫌な表情も素敵荒れてるなぁ~~亜美ちゃんへ恋心を抱いてるにも関わらず何も連絡ないのがショックなのね(必要とされてないと感じてるんだろうなぁ~~涙)それにしても相変わらずありさちゃんは男前です

 編集長も切ないよねぇ~~繋がらない携帯が虚しい………

 亜美ちゃん苦戦中~~でも秘書と若の会話によると見込みはあるみたいですよ?それにしても驚きなのは朱鷺様の部屋着!!何かピラピラしてる~~(超汗;;……ある意味スゲェ!!(征には慣れました!)

 手直し入るのは当り前だって!流石に一ヶ月でデザイナーになれたら苦労しないよ……(笑)

 朱鷺様&秘書さんのコンビは出る度に笑えるので出番の多い今日はツッコんでいたらキリがないので割愛……(総てツッコムにはテンションの高い時じゃないと

 あっ!噂の征(丸山さん)の流暢なフランス語今喋っていた??(ちょっぴり確信が持てない……)

 フランス人(?)の講師達によるお笑いな特訓の日々~~が過ぎ去り、デザイナーデビューが新聞の記事に!!

 麗香さん怒り心頭~~(コワッ

 明くんも記事読んで戸惑ってますね~~ちょい怒ってる??(関係ないけど白いシャツが眩しい~~

 記者会見会場でこっそり覗く朱鷺様ほくそ笑んでま~~す(好きだなぁ~~この笑み
 亜美ちゃんの『デザイナー宣言』は予告で流れた一部ですね!このシーンなんだ~~

 亜美ちゃんの挑戦に見栄を切る麗香さん~~~カッコいい~~

 次回予告~~!
 ベール越しの朱鷺様&亜美ちゃんのツーショットは何事??(笑える~~)
 明くん……(涙)


 ところで【デザイナー】の公式の登場人物紹介。脇役の方々がやっとUP~~されてます!
 麗香さんのスタッフ達(黒一点の人以外見分けが付かなかったので嬉しい!)とイフの水木さん♪
 色々設定があるんですね!中々興味深いなぁ~~
 しかし何が驚いたって??
 麗香さんスタッフの白川ゆき乃(as徳永有香子さん)と田中真緒(as竹中絵里さん)の設定に『明のファン』ってあることです!!(マジですかっ?!)思わず大爆笑!!明くん密かに人気なのね

取り敢えず

2005/10/13 23:07
【TV】

【ジャイケルマクソン】
 中部日本放送 (CBC)では月曜24:55~25:55に放送中。制作局のMBSは10/19(水)の放送みたいだから噂によれば1週間遅れのようなので……えっと、何時??まぁ、何があるか解らないので早速来週から録画してみようっと。


【MOVIE】
【Happy Birthday】
 2005年10月29日~横浜ジャック&ベティにて公開
 ※舞台挨拶
 10月29日(土)13:00~場所:横浜ジャック&ベティ
 天野浩成, 及川拓郎監督、中島舞

 横浜……遠いなぁ~~流石に行けません(泣)東京よりは少し近いけどいい加減関東遠征は控えなくては
 それにしてもこれってどんな話なの??題名しか情報出てないよね?出演者らしい正木蒼二さんのマネージャーさんのブログにちょっぴり話題出てたけど詳細は不明に近いですよね……気になる~~~

難しいですね~~

2005/10/13 01:36
 kariさんトラバありがとうございます!

 お知らせ戴いて直ぐBBS読んで来ました~~

 何かいらんことで(私個人として事態収拾のようなことに神経を使うのではなく表現者としてのお仕事に全力を注いで貰いたいという思いがあるんですが……言い方が悪くてすみません)天野くんに気を使わせてしまったみたい……
「メレンゲ」見れなかったのは非常に悲しいけど天野くんの所為じゃないですよねぇ~~やり場のない感情は確かにあったんですが「何事も完璧にできるものではない」と諦めてた部分もあって、少し遅れたようなスタッフの謝罪を受け入れようと思っていました。そして天野くんのBBSの書き込みを読んで更に冷静になれたような気がします。

 ある意味問題提起になったのかな?

 本当に天野くんがもっともっと快くお仕事ができるように応援していけたらいいなぁ~~と思います!



 それにしてもこの記事、時間をかけたわりには全然言葉にならなくて言いたいことの何%も表現できていなくてとってももどかしいです……

ピンポイント感想〈8〉※微妙にネタバレ?

2005/10/12 22:15
 今日もキレのない文章で失礼します(苦笑)

【デザイナー】第8話

 イキナリお姫様抱っこかよ!!(爆笑)亜美ちゃんが手を取らないからって随分強引ッスねぇ~~流石王子って感心したのに~~ベッドに戻してあげただけかよ……(攫っていくのかと期待したのに~~笑)
 返事待ってるよ?の前振りで色々喋ってるけど(「悲劇のヒロイン……」とかなんとか~~)去って行くんだと思った瞬間、出るかな?出るかな~~??って凄~~く!ワクワクして待ち構えましたよ「バーイ、亜美」朱鷺様はこのセリフがないとね

 ありさちゃん随分積極的だね(笑)亜美ちゃんをモノにできる日も近い?!
 オバちゃん二人~~元気だね……っていうか能天気だorz

 ビックリした~~油断してたら明くんいるじゃん!!何故雑誌の編集室にいるんだろう??別にデスクがある訳じゃなさそうだけど……ああ!取材の為にカメラマンとして呼び出されたのか!(納得)
「土屋くん」編集長に呼ばれてションボリ、シンミリ編集長とお話情けない感じがグウ~~♪また一人に戻ってピンのアップ~~(>_<)イカン……一時停止したまま先に進めない(笑)振り返ってのアップは編集長を見てるのかな?……シリアス顔相当好きかも
 編集部の記者ミズキさん(?)登場で憂いの表情は消え笑顔~~♪オチャラケキャラに戻ってますね~~
 よりにもよって麗香さんの取材ですか?(笑)笑顔引き攣り気味だよ!!しかも仕事をたてにとられて脅されてます(爆笑)プロだからね!!
 しかしこのシーン全般うっかり貌に見惚れちゃったvv(感想にならない

 本当にプロだね!!私情を殺してちゃんとお仕事してる取材内容は兎も角(デート現場の撮影?苦笑)エライなぁ~~(笑)麗香さんにも笑顔で対応
 ミズキさんとの会話でキョトンとした感じの表情があったような?何だかカワイイですvv
 でも一人になった途端……うわぁ~~ニラんでるよぉ~~笑顔との落差がちょっぴりコワイです
 それにしても麗香さんはお盛んなのね!
 またこのパトロン(?)の外人さんが出てくるんだよね?印象に残らなかった……(汗)

 ありさちゃん暇なの??この日は亜美ちゃんと一緒♪(笑)やはり押しかけ女房タイプだよ~~明くん~~ライバルは朱鷺様と編集長だけじゃないかもよ?(笑)

 ペーペーは辛いね!>ありさちゃん(笑)
 麗香さん絡みの仕事を断れずサロンに行くと……お前もいるのかよ?!(爆笑)明く~~んvv(そういやぁ~~3日だったか密着取材だった
 部屋に入ってきてドアを閉める仕草もスタッフの人に軽く会釈するところもカワイイッス♪
 ありさちゃん「あっ」→明くん「あっ」……思わぬところで遭っちゃったね(笑)しかしこの明くんの「あっ」は超茫然って感じでメッチャキョトンとしていてベリーキューツッ

 編集長は相当の手練れ?!亜美ちゃんの心をがっちりキャッチ!……しかし「心の深呼吸」って

 二人でお見舞い。扉からちょこっと覗く明くんは可愛すぎvv
「あなた達また来たの?」<亜美ちゃんそんな本当のことを……
 このシーンの明くんスネスネ口調というか……ああ~~もう……(>_<)
 必死に場を明るくしようと頑張ってるなぁ~~vv
 な~~んて思ったら……迂闊過ぎる~~Σ(・Д・)流石だ『ビバ空回り人生!』やっぱりこうでなくっちゃ!

 取材の写真を亜美ちゃんに見られちゃったうっかりな明くん(笑)亜美ちゃんにとってショックな写真が!!あ~あ~やっちゃった明くんションボリしてる~~叱られた子供みたいだよでもそんなおバカなキミが愛惜しい~~(カワイイなぁ~~
 俯いてる表情が伏目がちで好き
 ヒメの追求に麗香先生の酷い(笑)仕打ちを白状させられてしまいました!

 亜美ちゃんに掛ける言葉もなく帰ったんだろうなぁ~~落ち込んでるよぉ~~
「オレの所為だ」<まさにその通り!!諸悪の根源(?)は麗香さんだけど……確実に亜美ちゃんの心抉ってますよ?(苦笑)

 朱鷺様のところ選んじゃいましたね~~明くん自爆後押しする原因つくっちゃった~~お間抜け過ぎるよ!(爆笑)

 まぁこれで亜美ちゃんが前向き(?)になって(ベクトル間違えてるけど)「美しさを取り戻した」から結果オーライ??(コラコラ

 ところで朱鷺と亜美が手を取り合うシーンで窓のブラインド(?みたいなもの)が降りていってるんだけど……あれ意味あるの?何かの効果??どうでもいいけど気になる……(?_?)

 とうとう恐れていたことが~~!!何と次回予告に明くんの姿がない~~(キャ~~笑)せめてワンカット……(ガクリ)今日で明くん分は相当充電できてるからいいけどね~~

 朱鷺様のお屋敷でデザイナー修行♪過酷な特訓が今始まる!!明日も笑う気満々です!


 
 

ちょっぴり嬉しい♪

2005/10/12 01:50
 デザイナー公式の『第2週のみどころ』に今日放送の亜美ちゃんの病室シーンの写真があって明くんが映ってました♪ちょっと前髪が長くて顔が解り難いですが(笑)

 朱鷺様のお屋敷の写真も!何か豪華そうな邸宅です細部の紹介が今後あるのかぁ~~どんな凄いことになっているんだろう?(笑)


 国生さんのインタビューも更新されてますね。麗香役と「デザイナー」という作品そのものへの意気込みが伝わってきます!!

エピソード色々??

2005/10/11 22:14
 関係者のお話がHITで嬉しかったのでネタ(?)を自分の覚書としてまとめてみました♪

国生さゆりさん公式HPの「さゆりのひとりごと」に天野くんのエピソード載ってましたね♪けがしたらタオルと保冷剤持ってきてくれたって!
 本当に優しい人だよねぇ~~というよりも自分が怪我とかするのも他人が怪我するはもっと!苦手そうだから?(笑)そういえば「CHAIN」に載っていた『椿くん血ダラダラ事件』の時『「血が苦手なんです」と青い顔して控え室に逃げてきた』なんてこともあったから痛いのとかの耐性はなさそうだし心配性なのも相俟っての行動なんだろうなぁ~~(何となく)
 国生さんに『心のオアシス』とまでいって貰えて嬉しいですね♪
 写真もアップされていて何だか幸せvオスマシって感じ?カワイイなぁ~~何か「ムニッ」とした感じで!(カワイイけど……カワイイけど……私的には微妙~~?ちょっぴり好みじゃない写真かも??ちょっと寄り過ぎ?な気がする……まぁ独り言なので気にしないでね)

【デザイナー】公式の制作日誌に天野くんエピソード♪
 そういえば書いたっけ??まだだった気がするので……

 10/7(金)付けで『ダンボール』ネタが!!(爆笑)
 ラジオ【RADICAL LEAGUE】と携帯サイトの【なにわ日記①】で語られた大阪のホテル暮らしで荷物が多くて『ダンボール』1箱になっちゃたエピソードがまたしても(笑)「鉄アレイ」&「サッカーボール」は聞いてましたが……(それもどうよ?)「観葉植物」まで~~!!本当に家にしちゃったんですか?!預けられたホテルの人もビックリだろうよ~~(汗)侮れないなアマノ
 そして10/9(日)付けでは共演者ありさ役の国本綾ちゃんの荷物ネタですがこちらは対称的に手提げバック一つの身軽さ!!ということで比較として天野くんの名前が引き合いに出されてます(笑)……普通反対では??(汗;男前だ!!綾ちゃん(失礼発言でゴメンなさい)←私はどちらかというと……というかはっきりいって綾ちゃんタイプです。

 もう一ネタテレビ誌から。
【TVぴあ】P43
 半ページに載っていた国生さんの【デザイナー】インタビューによると……どうやら無事念願叶って【愛知万博】行けたみたいですよ!(良かったね~~ホッ)「疲れを癒して下さい」っていって『ペルーの塩』をお土産にプレゼントしたみたい国生さんのコメント「久々に若い男性の愛情に包まれたバスルームだった」に笑っちゃいました~~(立ち読みなので細かい言い回しは違うかも?)癒しのお風呂羨ましいなぁ~~

ピンポイント感想〈7〉※微妙にネタバレ?

2005/10/11 21:54
【デザイナー】第7話

 OP明けから幸せ~~♪(ストーリー的にはそれどころじゃないけど)明く~~んvv甲斐甲斐しいなぁ~~もう優しく亜美ちゃんに接してます!……でも優しさ全開で嘘ついてますね?(笑)勿論まだ真実を知らない亜美ちゃんが一番辛い立場だけど傍にいる明くんもモデル生命を絶たれた亜美ちゃんに伝える言葉を模索しているようで(どちかというと飲み込んでる感じだけど……)苦悩を隠してる姿が切ないな(ホロリ)
 それにしても明くんのいる病室のシーンは慈愛たっぷりで癒される~~(私が!←オイッ
 どうでもいいけど相変わらず前髪がウザいよ(笑)

 朱鷺様~~ちゃんとお仕事してたのね(驚きっ!)

 麗香さん素敵報復企んでますよ~~(コワッ)

 ありさちゃんとデート♪(違うって)悩める明くんがいいねぇ~~vv亜美ちゃんの本質を解っているだけに真実が告げられず苦悩する姿が堪りません♪でも亜美ちゃんの変わりに私が怪我すればよかった……と悔やむありさちゃんに「そんなこと言うなよ!」って否定しない明くんは微妙に酷い人かも?(笑)

 明くんが撮った(←ここポイント)写真を見つめる亜美ちゃんの許に麗香さん登場~~!!うわぁ~~~わざとらしく報道陣のインタビューに答えてるよ~~(汗)コ・コワイっス~~(ガクガク)でもそんなところがやっぱりス・テ・キ!策略が実ってほくそ笑む麗香さんに惚れそうです

 そんな恐ろしい事態の最中、明くんはお仕事です!何気にありさちゃんも一緒にいたりして(最初いることに気付かなかった……汗;それはそうとありさちゃんキレイになってきたような??)今日は股の開きが少なくてちょっぴりショボン↓(結構気にいってるんだよ~~あのポーズ笑)「ハイ。OK」があったからまぁいっか~♪
 ワイドショーにて麗香さんと亜美ちゃんの様子が~~!明くんショッ~~ク驚きにテレビに駆け寄るシーンのアップが何となく好き

 朱鷺様もワイドショーご覧になってま~~す!(いいなぁ~~車内設置のテレビ。欲しい~~←全然関係ないところ見ててすみません

 亜美ちゃ~~ん(涙)流石に可哀想だよ~~ヒロインはやはり虐められる運命なのね(苦笑)とうとう『モデル引退宣言』しちゃいました!テレビ越しに明くんもショック受けてます(そして私はそんな明くんをうっとり見つめてました♪)
 編集長は今日もカッコイイね

 明くんはとってもお怒り~~ドス効き過ぎだって(爆笑)

 策略の概要を説明してくれる麗香さん。(親切~~)それにしても素晴らしい報復ですね「死ぬよりも苦しい罰」かぁ~~(フムフム……ハッ!別のことに思考がいっちゃった……汗)
 でも麗香さん甘いな(笑)これからまだまだ熾烈な闘いが待ってるぜ!!

 それにしても随所にツボポイントがあるよな~~(包帯に反応……汗)

 傷心の亜美ちゃんの許に王子がキター~~!!一々セリフがクサくて爆笑!!助けて~~~……笑いが止まらずコメント不可ディス

 救いの手?(笑)亜美ちゃんはとうとう朱鷺様の手に落ちてしまうみたいですね~~

 次回予告で今日も明日の出番チェック!
 編集長がいる雑誌社を訪ねる後姿の明くん発見今日は結構出番あったけど明日は………??

ピンポイント感想〈6〉※微妙にネタバレ?

2005/10/10 18:00
【デザイナー】第6話

 今日は先週の放送のおさらいって感じかな?ダイジェストで解り易くストーリー説明~~が放送時間のほとんどを占めてそう。ダイジェスト部分ではカットされる運命にあるんだよねぇ~~(苦笑)明くんの存在意義って……(主軸が女二人の闘いだから予想済みだけどね!笑)
 殺伐(?)とした人間関係の中の心の潤い~~♪

 亜美ちゃん凶行の結末は?!

 途中貴子さんの邪魔が入って肩透かし

 麗香さんもなぁ~~キッパリ言い過ぎて火に油注いでます凄い信念だとは思うけど亜美ちゃんにしてみれば冗談じゃないよね

 果敢に再チャレンジ!!するも→

 ……自爆ですね(ゴメン笑っちゃったよ!)

 そして現れる王子様

 白い衣装にフリフリシャツ姿の妖しい人が(靴も白いぞ!オオォ~~)お姫様抱っこで亜美ちゃんを誘拐(爆笑)何だか知らないがカッコイイぞぉ~~~(マジかっ?!)

 揉めてる麗香さん親衛隊の方々がオロオロして去って行く中、征……(汗)不審過ぎます!王子も堂々と退場~~(爆笑)

 亜美ちゃんを探していたありさちゃんは編集長&明くんと合流。

 編集長と明くんのツーショットは何話してるのかなぁ~~♪♪(当然亜美ちゃんのことに決まってます)
 焦ってるぽいありさちゃんに対して和やかな二人。明くんはオカシイ様子だった亜美ちゃんのことを編集長にご報告~~

 リムジンの中は異世界過ぎて笑える~~朱鷺様亜美ちゃんに膝枕まで!!何かスゲェ~~なぁ、オイッ(笑)

 亜美ちゃん事故る、事故る……そんなに暴れちゃ~~!でも仕様がないよね?どう考えてもこんな変人揃いっぽいリムジンの中には居たくないよね(苦笑)

 落ち込む(?)麗香さんの許へありさちゃん&編集長&明くんの三人組が事情を聞きに駆けつけてま~~す。「何かあったんですか?」という明くんには軽くスルー(笑)編集長の質問に答えてくれます。(存在認知されてませんね?笑)
 (茫然とした感じがカワイイなぁvv)麗香さんの「逃げた」発言に慌てて退場~~
 残った編集長と麗香さんの微妙な雰囲気というか距離感は何となく好きvv
 
 朱鷺様のお屋敷での遣り取りもやはり笑えます!朱鷺様&秘書の主従コンビがいけないんだぁ~~(←八つ当たり)
 交渉を亜美ちゃんに持ちかけるも拒絶されてます。でも余裕だね!
 朱鷺様の微笑は相変わらず企んでそうでツボですvv

 亜美ちゃん捜索中の二人。明くんは憂いの表情がラヴvv(ニッコリ笑顔も癒されて好きだけどね!←まぁ何でもいいんだよな……)

 朱鷺様思いっきり亜美ちゃんの動揺誘ってますよ~~(ガクブル)

 そして……とうとう!!亜美ちゃんの身に?!エライこっちゃ~~で、トゥービーコンティニュ~~

 次回予告。
 明くんいた~~♪明日も出番は(ワンシーンだとしても……)安泰だね!でも語ることはまた少ないんだろうなぁ~~(苦笑) 

偶々見かけたので……

2005/10/10 15:49
【愛・地球博がもう一度見たいんですSP】

 あゆみちゃんだ!!髪の毛切った~~??茶パツ気味ッスね。

 デザイナー見てる流れでTV付けっぱなしにしていたら発見!

 これって全国ネット?それともローカル??

 【愛・地球博】に関する問題を解いていく(全3問)番組みたい。15:00~一時間弱の放送。

 最初他所事しながら音声だけだったけど聞き覚えのある名前を耳にしたと思ったら……デカイエローの木下あゆみちゃんでした!

 しゃちっ娘?とかいうヤツ??ああ、よく解んないや(苦笑)

 正解率は……だけど何かの番組のリポート(?)の様子とか挿入されてたなぁ~~最後クワマンに肩抱かれてた(笑)

 何となく見かけたので何となく記録に残しておきます。

ドラフトギネスのCM

2005/10/10 02:32
 私にとっては「桐生さ~~~ん!!」な(笑)増沢望さんが出ているCM

 何度か遭遇しているにも関わらず一度もまともに全部見れたことがないです……↓
 何時もやっぱりTV付けてるだけでまともに見ていないので少し音楽が掛かかるのに反応してから見るので如何しても最後の方ちょこっとしか見れません(汗)
 ショートバージョンとロングバージョンがあるのかな?渋めな雰囲気のバーで結構お茶目な感じがロングバージョンではよりするので是非とも通しでしっかりみたいなぁ~~それにしてもヒゲなくて童顔なのが新鮮です

 最近漸く(ここ一年くらい?)TVをよくかけるようになったばかりなのであまり俳優さんとかに詳しくないんです相手役の人って誰なんだろう??(本当に芸能人に疎いなぁ~~軽く落ち込み)解らなくて何だかモヤモヤです……

何とか……

2005/10/09 19:24
 ギリギリで【デザイナー】第5話感想アップ。

 過去日記をまたやってしまった

 こんな調子で全話感想できるかなぁ~~?(無理っぽい

 溜めないように気をつけねば!!

今日かよっっ?!(ガクッ↓)

2005/10/08 21:09
 聞いてねぇ~~よ!!

「メレンゲの気持ち」今日の放送で天野くん出てたって~~?!(ええええ~~!!)

 マジ泣きそう

 余りのショックさで気力が激減退↓


公式の10/22(土)OAって情報は……??頼むよぉぉ~~(絶叫)

ピンポイント感想〈5〉※微妙にネタバレ?

2005/10/07 20:49
【デザイナー】第5話

 ばあや黙っておけばいいのに~~~バラすし。喋らなければ解らなかったかもしれないのにね(笑)お約束~~こういう余計なことする人がいないと物語は成り立ちません(笑)
 麗香ってなんか凄い人だまあお金の為というのもあるかもだけど麗香なりに信頼がおけて生活に苦労しなさそうな家を選んだのかもね?育ての親が早い内にお亡くなりになったのは計算外だろうけど……どちらにしても親としては……だよね

 危機一髪!!まだ事故に到ってないけど……

 ハマさん今更後悔しても遅いよ?(苦笑)うわぁ~~何故朱鷺様の所に行ってるかなぁ~~(朱鷺様の手駒みたいになってますよ?微妙に利用されてる?)
 相変わらず不思議空気な社長室♪思わせぶりに出てきて策略巡らしてま~~すまわる~まわる~~ブランディーグラス。零れるよ?

 荒れてる亜美の所に自称ナイト登場!(笑)あんまり役立ってないけど……(爆)
 心配げな表情に胸キュンです(>_<)一瞬ある伏目がちなショットにvv切なげな表情も堪らないっスvvこのシーンは些細な表情や仕草を見逃さないようにしつこく見返してしまいます!
 基本的にソフトで優しい感じですよね?亜美ちゃんに対しては一瞬言葉を選ぶ間があって大抵その時亜美ちゃんは明くんのその様子を見ていない……ひっそりと亜美ちゃんを支えようとするも伝わってない感じが報われなさMAX!気付かれない恋心って哀しいですね
 毅然と意見を言うシーンはカッコいい!(かな?笑)

 ちゃんと送っていったんでしょうか?CM明けには亜美ちゃんはもう家に帰ってしまってますけど……亜美ちゃんとの遣り取りは一体どうなったんですか~~~?(省かれてちょっと寂しい苦笑)

 とうとう亜美ちゃんの落ち込みもMAXに!思いつめてます!刃を自身に?!(キャ~~)
 編集長グッドタイミ~~ング!!外さない男ですね言葉の一つ一つがニクイねぇ~~(笑)惚れそうだよ♪♪

 おおお~~~!明くんの言葉もちゃんと亜美ちゃんの中に残っていた?!どんな言葉でも思い出してくれたんですね!(単純に声が入ったことが嬉しい♪細やかなことで幸せになれますvお手軽??)

 長い回想だったね(笑)第1話冒頭に戻る(リバース!←意味違う?

 自滅な杏子は憐れ??(自業自得)アワワ杏子の顔覚えてないや……時系列もよく解んなくなっちゃたのでまた見返すか!

 ショーの始まり始まり~~

 キレイに撮ってる??お仕事中の明く~~ん♪♪おお頑張ってるよ~~vv真剣だね!!(明くんが映る度、微妙に笑っちゃうのは何故?!)
 ゴメン~~ショーがちょっぴり上の空で明くん追ってました(汗)それはそうと1話のシーンと同じ??カット増えてるのかなぁ~~?

 どうでもいいけど(決意を込めて)「いってきます」と聞くと【sh15uya】を思い出す……

 うおっ!ショーが終わって亜美ちゃん~~ヤバイ方向に思考が向かってます(ガクブル)

 消えた(?)亜美ちゃんを探して明くん登場vv肩に掛けたバックに引っ張られたシャツに何だか萌えvvボタンもうちょい外してくれません?!変態でゴメン(汗)
 編集長の「土屋くん!」の呼びかけに妙に喜んでしまった(苦笑)ペコリとちょっぴりお辞儀がカワイイvv編集長にもラヴ(?)になってきたからか二人が一緒のシーンは心の潤いです♪男性キャストも女性キャストも眼の保養になっていいドラマだ

 ビックリするよ!!亜美ちゃん直ぐに気付かない麗香さんもどうかと思うけど……ひっそりと空間と同化してます?ところで麗香さんリアクション薄いですけど余り物事に動じないタイプですか?

 密室に漂う緊張感緊迫の第6話は週明けです!!如何なる【デザイナー】~~?!(ってこれ書いてる現在もう明日が放送日……

 恒例の次回予告チェック
 ありさちゃんと一緒に亜美ちゃん探してますね!……全然的外れな場所だけど(苦笑)果たして無事に亜美ちゃんを探しだせるのか??何となく擦れ違ったまま大事な場面には間に合わないよ・か・ん
 タイミングの悪い男頑張れ~~!←毎回こんな応援ばっかり??(爆)

好きな物第2段

2005/10/07 01:33
200510070027000.jpg


 岩のり(?)になるのかな?のりの佃煮?桃屋の【唐からしのり】が激好き~~
 お米大好きで何か添えるものがあればゴハンだけでもOKなので「納豆」とか「キムチ」とかも大好き♪勿論各種おつけものも好き!ふりかけも塩昆布系とかもいいです。
 そんな数あるご飯のお供の中でこれは病みつきになります!ご飯を作るのが超絶面倒でイヤな時とかお米だけ大量に炊いてビンを半分くらい空けたこともあったけなぁ~~(遠い目)ちなみに普通のものと梅のものもありますが他のはそんなに食べたことないです(梅は一回も食べたことないや……今度挑戦しよう!)
 本当に唐辛子のピリカラが溜まりません

